<< 初夏の花 (ウエブアートを使って) 金魚の池の掃除 >>
コガネムシが灰だらけ
        なに? どうして?
        
        蚊取り線香の灰 いつもなら残りかすがきれいに渦巻き状に残っているのに
        かきまぜたような無残な残り灰はどうしたことか
c0157609_16343758.jpg


        蓋を取ると 
c0157609_1635477.jpg



        黒い物体 コガネムシが!  灰だらけ!
        蚊取り線香の缶から出られず、残り灰の上を這いずり回っていた模様
c0157609_16371519.jpg

         きれいに水で洗ってあげると いつの間にかいなくなっていました。

        つづいて
        ヒヤシンスの花が終わった容器にカエルが侵入
        これまた出られずに、溺れかかっていた。
c0157609_16352243.jpg



        すぐに救出、途端にピョンピョン飛んでいきました。 ホッとしました。
c0157609_16354088.jpg


       
        ↑上の苗 パッションフルーツ 植えました。
        苗植えには丁度いい シトシト雨が降っています。
        秋には収穫できるかなぁ とらぬ狸の皮算用かな
c0157609_16355018.jpg

[PR]
by sumire-ms | 2017-05-24 17:03 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-05-24 17:22
あはは・・・いろいろ大変ですね。
カエルがいたら私は暫くは庭に出られない(≧∇≦)

パッションフルーツは、今年は無理だと思うけれど
念のため、挿し木もしておいた方が良いわょ!(直ぐに付きます)
Commented by sumire-ms at 2017-05-25 10:06
aba-n-cさん 今日は
そうなんで、色々あります。
カエル苦手? アマガエルは可愛いですよ 大きいのは私も苦手ですが。

今年は無理? そうなのですか。
そりゃあそうでしょうね、木になるのですね。
挿し木はへたくそですが、試してみます。
(人''▽`)ありがとう☆
Commented by aba-n-c at 2017-05-25 22:58
木では無いわょ!
蔓だょ~ん!
Commented by sumire-ms at 2017-05-26 11:16
aba-n-cさん 今日は
えっ! 木でない?
蔓とは・・・・?  ビックリです。(@_@。 
Commented by yasukon20 at 2017-05-26 13:44
こんにちは!

自然豊かな所にお住まいですね~~。
みんな助けられて「やれやれ!!」って命拾い 感謝していることでしょう。いいことされましたね。
Commented by sumire-ms at 2017-05-27 09:38
yasukon20さん 今日は
ゆたかといいますかぁ~ 田んぼの中の。。。。です。
結構強いですね、カエルは、のびていたので、?でしたが、
2匹ともすぐにいなくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初夏の花 (ウエブアートを使って) 金魚の池の掃除 >>