<< 春らんまん 続けて はるかです。 >>
野菜の苗植え
        夏野菜の苗を植えました。

          去年の秋は腰が痛くて畑をする気にならず、それでも、
          ご近所の方から、色々と苗を頂いたので、
          「コチョコチョと穴を掘って植える式」でお茶を濁したのが
          今日は、案外と腰も違和感がなく苗を植えることが出来ました。
               

c0157609_12574985.jpg

           手前から  
           ↑ ピーマン、ズッキーニ、セロリ、キュウリ(2)、トマト(2)
 

           畑半分は、ピンクのカスミ草が花盛り ♪
           苗のために、切り花として切ったものの 残りはそのまま
c0157609_16137100.jpg





            腰が良くなったのは、ひょつとして これ???
c0157609_161652.jpg


            体操ブーブ―
              効果は別として、これ正解でした。 
              初めて以来2ヶ月半、続いています。
              テレビを見ていても、コマーシャルの間にするとか、
              手軽にできて、 今日も体操したぁ感!! バッチリ
              お進めです。
              
[PR]
by sumire-ms | 2017-05-06 13:29 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-05-06 15:42
そちらの方が暖かいのに、苗植えは意外と遅いのね?
育ち具合(出来不出来)を競争しょうょ!(笑)

腰・良かったね!
体の要だからね!
Commented by sumire-ms at 2017-05-08 09:59
aba-n-cさん 今日は
遅くなってすみません。
ははは、バレタカ 近所の方より1週間から半月くらい遅れました。
寒いと土いじりする気がおきず、もう少しと思っている間に、暑くなってしまいました。
暑いとこれまた、外へ出るのが億劫で、地黒が光を呼び寄せて、真っ黒になります。
はい、頑張るように野菜たちにはっぱをかけます。
本当に良かったです、腰が重いと前かがみがしにくくて・・・・
若くはならないので、気をつけて、今の体力を維持しないといけません。
Commented by hacoron at 2017-05-08 19:59
こんばんは。
夏野菜 収穫が楽しみですね。
87歳の父は 貸し農園で畑をしています。
(自転車で行くんですよー!)
丹精込めてお世話をしたものが実ると嬉しいですよね^ ^
精神的にも 体力的にも 健康の源であると思います。
腰痛がマシなのは きっとブーブーのおかげですよ(^^)
習慣になって ますます効果があるかもですね。
Commented by sumire-ms at 2017-05-08 21:31
hacoronさん 今日は
野菜は手間はかかりますが、大きくなるのを見るのも、収穫も楽しみですね。こんなに小さい畑でも、友達におすそ分けけするほど収穫出来るのもあり、それも楽しみです。
冬野菜と違って、虫が付いたり病気にかかるので難しいですが、野菜たちの自助努力で頑張ってもらいます。
お父様、野菜作りに目覚められたのですね。
健康のためにもいいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-10 06:54
おはようございます。

上の ↑ お庭のお花を見せて頂きました。 沢山植えておられますね。
毎日楽しみなことでしょうね。

腰の痛みは辛い事ですが今年の春は大丈夫!! この豚君のお陰なのですね(笑)
私は毎朝 テレビ体操しています。
今も終わったところです。
やはり体操を続けるこって徐々に体調がよくなりますね。
続けましょうね~~お仲間増えて嬉しいです♪
Commented by sumire-ms at 2017-05-10 19:41
yasukon20 さん 今日は
今一番花の多い季節です。 まさに春らんまん

我が身を見るような「体操ブーブー」君ですが、このお蔭で、いつでも思いついた時に、テレビのコマーシャル中にも手軽に体操ができます。
初めは出来にくかった、前かがみも出来るようになりました。
継続は力なりですね 続けましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春らんまん 続けて はるかです。 >>