これ 買ってみました。 >>
こんなもの編みました
市の広報に載っていた消費者協会のクッション編み講習会に参加しました。

     出来上がり 「アマリリス模様クッション
c0157609_20555057.jpg


            なかなか手ごわい、根気のいる手仕事です、
            何度もほどいて編み直したりして肩が凝りました。
            たぶんこの編み方の2枚目は編まないと思う。

            糸が余ったので、2枚目を裏地の編み方で作りました。
[PR]
by sumire-ms | 2017-03-19 21:08 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-03-19 22:10
混み合ってる編み方ですね。
頭がおかしくなりそう・・・(笑)
この大きさは、どの位なの?

この前は帽子を編んでいたわよね。
来年の散歩時の為に赤色で編んで欲しい。
(編んでる時に頼もうとしてたの!お願い!)
Commented by hacoron at 2017-03-19 22:11
こんばんは。
かぎ針編みですか?
どこから編んであるのか分かりません(>_>)
本当! 手強そうです。
私、参加したい講習会があっても
平日が多くて なかなか参加出来ないのですが
楽しくて 参加費もやさしい講習会があれば
行ってみたいと思っています(^^)

Commented by sumire-ms at 2017-03-20 14:13
aba-n-cさん 今日は
もう少しゆったり編むようなのですが、私の出来上がりは30センチほどです。
かぎ針で156目作り目をして6ヶ所 増目をしながら7段編むのです。
くねくねが6ッ  あぁ~面倒!

ハァイ 了解しました、寒くなりまでに編みます♪
下手でも、出来上がりに文句なし、ということでよろしく。
Commented by sumire-ms at 2017-03-20 14:21
hacoronさん 今日は
かぎ針で156目作り目をして6ヶ所で増目をしながら7段編むのです。
くねくねウサギの耳状が6ッ 最後に形作ります。
 
参加費は無料、平日なので30人ほど来ていました。
後で2回補講に通いました。
新聞など気にしてみていると、いろんな講習がありますね。
面白そうなのに参加できるといいですね。
Commented by fuchan_k at 2017-03-20 21:13
美味しそうなケーキ!じゃなかった
これはクッションなのですね。
編み初めが何処で編み終わりが何処なのか
abaさんと一緒の感想です。(笑)
Commented by sumire-ms at 2017-03-21 23:02
fuchanさん 今日は
初歩の編み物と思って参加したら、びっくりでした。(@_@。
かぎ針で156目作り目をして6ヶ所 増目をしながら7段編むのです。
ウサギの耳状が6っ出来、最後に写真の形に組み、(簡単な裏地も編み)2枚を合わせます。  あぁ~面倒!
私の腕では 製図だけでは絶対に仕上がりませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
これ 買ってみました。 >>