<< これ 買ってみました。 またメジロ 4 >>
春は名のみの
      今年二度目に寒波です。

      西日本 日本海側は大雪の予報
      こちらも 3時ころから降り出して、一面うっすら雪景色となりました。
      メジロの通う梅の木も雪帽子を被りました。
c0157609_20391729.jpg


      クリスマスローズもさぞ今は凍えているだろう
c0157609_20395465.jpg



追記 2017.2.11 午前10時
c0157609_1042330.jpg

          今朝は気持ちのいい太陽の光です。
          いつものようにメジロもお出ましです。
[PR]
by sumire-ms | 2017-02-10 20:42 | 季節 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-02-10 23:46
もうクリスマスローズが咲いてるの?
今日、庭を見て来ましたが全然咲く気配も無かったわ!

西日本は大雪とのニュースが流れてますが
そちらもですか?
雪景色は綺麗で良いのですが・・・あとがね(≧∇≦)
Commented by fuchan_k at 2017-02-11 16:26
異常気象という言葉にも驚かなくなりましたが
雪に悩まされている地方の方々には
なんともお気の毒ですね。

春よこい♪早くこい♪
クリローさんとメジロさんが唄っていそうです。


Commented by sumire-ms at 2017-02-11 16:57
aba-n-cさん 今日は
クリスマスローズの枯れた葉をどんどんとっていたら、小さい株になってしまいました。
名前からその時期に咲くと思いますよね、 変なの!
昨日この写真の一時だけのようでした。
陰のところで凍りでもしたら、なかなか解けません。
Commented by sumire-ms at 2017-02-11 17:02
fuchanさん 今日は
日本海地方の方は大雪警報が出て大変ですね。
今朝、灯油が切れては大変と買いに走りました。
梅の花も咲いて、河津桜の咲く便りも聞こえて もうすぐですね (^^♪
Commented by fu-and-boro at 2017-02-23 22:58
おひさしぶりです。
本格的な春はまだ先のようですね。
北海道はもうどっぷりと雪の中ですよ。
やはり3月過ぎないと春は無理のようですね。
めじろがかわいい。
最近我が家の窓のすぐそばに植えてある木に少し大き目の小鳥が
止まるようになりました。
遠目で見ていてヒヨドリと思っていたのですが
近くで見るとまるでわからなくなり全く違う小鳥に思えています。
このメジロならすぐわかるのですが…(笑)
春は遠いけど小鳥が遊ぶに来てくれるので楽しみにしています。
↓…はるかちゃんは元気のようですね。
Commented by sumire-ms at 2017-02-25 20:25
fu-and-boro さん 今日は
お陽さんの光は大分強くなりましたが まだ風は冷たいです。
毎日通ってくるメジロが可愛くて、見とれています。
朝はミカンを梅の木に刺すのが日課です。

のんびりはるかですが、メジロには興味があるようで、木の下に行っては静かに見上げています。
本能がうずく事はないのか、捕ろうとは思っていないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これ 買ってみました。 またメジロ 4 >>