<< 春は名のみの メジロ 3 >>
またメジロ 4
         毎日番いで通ってくるメジロ
c0157609_14354124.jpg


c0157609_1521459.jpg


         最近は外へ出たがるはるか、即 メジロの梅の木の下へ
c0157609_14355773.jpg


         ただ 見てるだけ~~~~  なの?
c0157609_1436207.jpg


         物の何分かで諦めて、帰るコール
c0157609_14363654.jpg


c0157609_1833496.jpg


         開けてやらないと、落ち込む
c0157609_14365135.jpg


       先代猫、ぴあの(=^・^=)は狩りの上手な猫だった。     
       低木の庭木の陰に隠れ、ジョウビタキが塀から庭に降りるのを
       辛抱強く待つ狩りをしていた。
       ねこの特性か、獲った獲物を銜えて見せにくるのだが、
       そのたびに獲物を取り上げられ、逃がしてしまう主人を、
       ぴあの(=^・^=)にしてみれば理不尽に思ったことだろう

       賢い猫で色々のことを思い出しました。
       夜、寝ていたら窓の外から、開けての鳴き声
       なんとヘビを咥えていた (@_@。 ことも
       ひと夏に 8匹のヘビを持って帰ったこともあったっけ emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by sumire-ms | 2017-02-08 15:03 | 季節 | Comments(6)
Commented by komiti15 at 2017-02-08 19:50
毛の長い置物にしたいような綺麗な猫ですね~
メジロを眺めるのが好きなのですか
表情も優しそう・・・ 雌猫なのですか?
先代猫さんの蛇の持ち帰りは蛇嫌いの人だったら
大変でしょうね
Commented by fuchan_k at 2017-02-08 20:21
メジロさんのほうも既に学習済みで
来たぞ〜!の警戒警報を出しているかも知れませんね。
帰るコールが伝わらないと落ち込むのですか。
このまま入れなかったら?と途方に暮れるのかしらね。(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-02-09 00:01
毎回同じメジロ?(分かんないわよね・笑)

綺麗なはるかちゃんが汚れちゃう!
Commented by sumire-ms at 2017-02-09 13:29
komiti15さん 今日は
多分本能で狙っているとは思うのですが、この姿勢では眺めているだけですよね。
私もヘビは大の苦手で、毎回咥えて帰り見せるので 大騒動していました。
「猟をしたぞ! 凄いだろう!」と見せる習性があるようですね。
Commented by sumire-ms at 2017-02-09 13:36
fuchanさん 今日は
のんびりネコで、ここの窓から入れないとゆっくり違う方へ回り、「入れて」と鳴いています。
先代猫とは大違い 猫もそれぞれ個性がありますね。
抱かれるのが大っ嫌い、ですぐに「シャー!」と怒って逃げてしまいます。
今も横で丸くなって寝ています。
Commented by sumire-ms at 2017-02-09 13:40
aba-n-cさん 今日は
多分同じでないかと思っています。
今もパソコンのすぐ前でミカンを啄んでいます。
はるかは 毛がモジャモジャです。 長毛は大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春は名のみの メジロ 3 >>