<< メジロ 3 久しぶりのメジロ >>
メジロ2
     今日も2匹のメジロが、何度も飛んできました。

c0157609_20505561.jpg

        
        枝垂梅の枝に刺したミカンを二羽で啄ばんでいる。      
        窓ガラス越しだが、窓に近づいても逃げない。
        一時間はいただろうか        

c0157609_20302689.jpg


c0157609_20305297.jpg


c0157609_2031855.jpg


c0157609_20312428.jpg

        今年は豊作だったミカンはまだまだあるよ。

        まさかの展開
        のんびり屋の「はるか」が外に出たがると思ったら
        なんと 本能を思い出したのか、梅の木の下で、待ちかまえの姿勢!
        
        はるか! それはないよ!


        
[PR]
by sumire-ms | 2017-01-25 20:33 | 季節 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2017-01-25 22:08
で、大丈夫だったの?
やっぱり本能が出るのね。

それにしても沢山のミカン、羨ましい❣️
Commented by sumire-ms at 2017-01-25 23:37
aba-n-さん今日は
近づいていたメジロはそのまま飛び去りました。
直ぐに部屋の中へ連れ戻しました、
もう来てくれないかと心配しましたが、大丈夫でした。
のんびりネコでも小さなメジロから見たら、猛獣のようですよね。

柑橘類はお進めです。
案外簡単に花も実も楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メジロ 3 久しぶりのメジロ >>