<< メジロ2 初詣 >>
久しぶりのメジロ

   梅の木にミカンを刺して待っていたら3年ぶりにメジロが飛んできました

c0157609_20235551.jpg

c0157609_1935159.jpg

     自家製ミカンで歓待
     よほど居心地が良かったのか2度飛んで来て 30分間もミカンをついばんでいました。
     はじめは美味しくなかったミカンも貯蔵して美味しくなっていたので
     メジロの口にもあったみたいです。
     明日はもっとたくさんごちそうするからね。
     
[PR]
by sumire-ms | 2017-01-24 20:20 | 季節 | Comments(6)
Commented by yasukon20 at 2017-01-24 21:02
まぁ~可愛いでしょ♪

明日もご馳走してあげて下さいね。
Commented by aba-n-c at 2017-01-25 09:36
おはょ!

昔はメジロを獲りに行く人が多かったように思いますが・・・
今は禁止されてるんでしょ⁉️

庭全体が鳥かごのようで良いですね!
来年も寄ってくれる事を期待します。
(可愛いでしょ?)
Commented by fuchan_k at 2017-01-25 12:12
メジロさんいらっしゃ〜い!
小ちゃくて可愛らしいですよね〜。
ご馳走はた〜くさんあるからお友達もご一緒に〜。
あっ、ヒヨドリさんだけは連れて来ないでね!って
メモを貼付けないと。(笑)
Commented by sumire-ms at 2017-01-25 19:44
yasukonさん 今日は
どうしたことか去年も一昨年も来なかったのです。
可愛いですね 
夫婦でカメラで撮ったりして見とれています。
Commented by sumire-ms at 2017-01-25 19:51
aba-n-cさん 今日は
今は禁止ですね、以前サクランボを全部鳥に食べられるので、カスミ網で予防したらいいと聞き、JA(農協)に買いに行くと、禁止なので網も売ってっていませんでした。
夫婦でメジロの追っかけをしています。(来た来た! カメラ、カメラ!)
Commented by sumire-ms at 2017-01-25 19:57
fuchanさん 今日は
そうなんです。それにヒヨトリは、ミカンの食べ方が乱暴で!
でも、うちののんびりはるか、なんと外へ出たがると思ったら、
なんと梅の木の下で 上を見上げて、メジロを待っているんです (@_@。
敵は内にもいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メジロ2 初詣 >>