人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京 2日め、3日め キンモクセイ >>
5年ぶりで東京へ
      夫の5年毎のホームカミングデー出席のため東京へ (10月22・23・24日)

         今年は行かないと言っていたのですが、
         式典の(大隈講堂)席が抽選で思いがけなく 良い席が当たり、
         急に思い立って出かけることになりました。
         夫の腰の調子が良くなく、春の沖縄旅行でもハプニングがあったりで、
         少々心配な旅でしたが、
         大事なく旅を終え無事帰ってくることが出来ました。

       
      一日目は、BSで見て行きたかった「寅さんシリーズ」の柴又の帝釈天へ
      
      柴又駅前に立つ 寅さん像
5年ぶりで東京へ_c0157609_19255724.jpg


      柴又帝釈天 
5年ぶりで東京へ_c0157609_19261341.jpg


      お寺の家紋 気性の激しい雷さん
      勝負、スポーツ選手のお参りも多いとか
5年ぶりで東京へ_c0157609_1927164.jpg


      お寺をぐるりとめぐる彫刻が見事
5年ぶりで東京へ_c0157609_1927195.jpg


5年ぶりで東京へ_c0157609_1928670.jpg



      寅さんの生家「とらや」のモデルの高木や
5年ぶりで東京へ_c0157609_19521052.jpg


      草ダンゴ 350円
5年ぶりで東京へ_c0157609_19535199.jpg


          この日は遅い昼食、そのうえ夕方近くにお団子を頂いたり、
          乗り継ぎ乗り継ぎの電車に疲れてしまい、
          夕食も欲しくなくて、バタンキュー
          この日の歩数8000歩 
by sumire-ms | 2016-10-26 20:09 | ドライブ・旅 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-10-26 22:05
あらぁ~・・・一言の声でも掛けてくれれば良かったのに(≧∇≦)
高田馬場迄なら行けたのに・チッ!

前回の事も覚えてますょ!
柴又以外にも行かれたんでしょう?

ご主人の腰、お大事に。
Commented by fuchan_k at 2016-10-26 23:06
奥様同伴での出席だったのですね。
式典以外にも楽しまれたようで良かったですね。
腰は身体の要といいますね。
お大事にしてください。
Commented by sumire-ms at 2016-10-27 18:22
aba-n-cさん 今日は
ひと声かけたいけど、おのぼりさんには、東京はそれはそれは巨大なのよ!
こちらでは。1時間も汽車に乗ることないし・・・・
その汽車ももう何年も乗っていません。

一日目は次の日大丈夫かと思うくらい、二人とも大疲れ、 爆睡でした。
都会の人との体力の違いを思い知らされました。

Commented by sumire-ms at 2016-10-27 18:26
fuchanさん 今日は
同伴出席ではないです、大学へは主人一人で出かけ、私は5年前と同じく従妹と会っていました。
老人性の(今、病名が出てこない)腰痛です。
なので私は荷物持ちのお供です。

Commented by komiti15 at 2016-10-27 22:07
東京に行かれたのですか
私はもういく事はないのではないかと・・・
せめて写真で楽しませて頂きました。
腰。私も悪いです(´・ω・`)
脊柱管狭窄症で手術もしましたが、元気は今1つ。
ご主人さまお大事に
Commented by sumire-ms at 2016-10-28 11:24
komiti15 さん 今日は
病名がすぐに出てこないのですが、同じです。
手術を進められているのですが、手術のいやな経験もありでしていません。
komitiさんは、手術後よくなられましたか?

痛みはあるものの大事なく、友達にもあえて、良い旅になりました。
まだ少し続きます、よかったらお付き合いください。 
<< 東京 2日め、3日め キンモクセイ >>