人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カモが見える病室 新春 >>
雪景色
今年2度目の雪の朝です。
雪景色_c0157609_20273943.jpg



雪景色_c0157609_20275290.jpg



    夕方から降り始めた雪は明日朝まで降る予報。
    現在 市は、1センチの積雪とか
    寒いので一日中一歩も家から出ずじまいでした。

    ストーブや、エアコンで暖を取っているのが、
    これって全部電気を使っているって事のですよね。
    暖房、煮炊き、お風呂も・・・・・・
    もし停電したら???  
    ありゃぁ~  お手上げ状態です~

    電気を使わない、煮炊きのできるストーブがこんな時は必要ですね。
    停電の心配は今のところはないようですが、備えておいた方がいいですね。

    この寒さで必要以外は家にいて
    だまだ続く、毛糸編み
    その上に 楽しみは PCゲームの 「四川省」
    眼をショボショボさせながら嵌っています。
by sumire-ms | 2016-01-24 20:41 | 季節 | Comments(4)
Commented by fuchan_k at 2016-01-24 22:26
お寒うございます。
1㎝の積雪、ニュースで見ました。
今もまだ降り続いているのでしょうか?
たくさん積もらないと良いですね。

オール電化は我が家もです。
そうなったら!と思いつつ、高をくくっていますが。^^ ;
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 10:53
おはょ!

写真で見る限り雪は少ないみたいね!?
(これから?)
>煮炊きできるストーブ・・・
部屋中に匂いが散漫するのでは?

妹宅は納屋に薪ストーブを入れて(煙突あり)
一日中・お茶したり・食事をしたりしているみたいです。
東京では煙を出したら大変な事になりますが・・・(>_<)

未だ編んでるのね!あの色の(娘さんいきの)良いわね!

Commented by sumire-ms at 2016-01-25 16:19
fuchanさん 今日は
今朝は、この写真の倍ほど積もっていました。
が、朝から晴れて庭も田んぼもすっかり溶けてしまいました。

いつもは忘れているのですが、大雪とか台風の時に思い出します。
オール電化は便利で安心ですが、災害時の備えも考えておかないといけませんね。
Commented by sumire-ms at 2016-01-25 16:29
aba-n-cさん 今日は
今朝はこの写真の倍ほど積もっていました、が 一日晴れてきれいさっぱり溶けてしまいました。

いつもは忘れていますが、台風や、大雪になると、停電になったらどうしょうと思います。

はい、まだ続いています。
友達と会うので、急いで2枚編みました。
減目も、増目もないまっすぐに、編み上げるだけなので簡単!
テレビを見ながら編めます。
あの帽子は、孫が気に入り少し小さいのを もう1枚 編みました。
<< カモが見える病室 新春 >>