人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 彼岸花 阿波踊り 15,8,15 >>
再検査
      7月に受けた 人間どぅくの結果 再検査するようにとの結果が来ました。

      なんとなく気が重くて 、孫との遊びや家事を優先したりで一日延ばしにしていましたが、

      それでもやっぱり気になり(気弱)最近パソコンや、スマホをしていると眼が

      すごく疲れるのもそのせいかも・・・・ と、重い腰を上げて行ってきました。

      再検査は 眼科 

      眼底所見 中間透光体異常疑い です。

      視力検査、パソコンにつないで眼底検査(?)などなど

     「中間透光体異常って?」恐る恐ると尋ねると

     「写真が写らなかったんですね」  えっ? エッ?

      写らないらないから、眼科へ行って再検査?


     白内障が年並にあるので、2,3年毎検査だったので、それはそれでよかったのですが・・・

     拍子抜けした再検査でした、疲れ目の目薬を貰って ホッとして帰宅しました。

     まだ内科の再検査も ・・・・・あぁあぁ~
by sumire-ms | 2015-08-24 23:04 | 備忘録 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-08-25 10:04
「検査」の一文字は嫌ね!(≧∇≦)
私も視力が悪くなったと思って眼科へ行きましたが
悪く無いって・ドユコト!?

同じく疲れ目なのかも?・・・
内科は・検査の中でも一番ヤダ!
Commented by komiti15 at 2015-08-25 23:16
台風15号も過ぎましたが大丈夫でしたか?

再検査雄枯れ様でした
何事も無く終わって良かったです。
再検査の連絡を受け取るとやっぱり気になりますよね。
私も今年の夏の暑さは異常でしたから夏バテによる体力減退に
気になります、
私もそろそろ健康診断の予約をしないと・・・
Commented by sumire-ms at 2015-08-26 22:00
aba-n-cさん 今日は
なんとなく不安でしたよ、聞きなれない言葉ですし。
貰って来た疲れ目用の目薬は、よく効き スッーとします。
内科も、行きたくないので・・・・1日延ばし!
肺炎予防の注射って、打った方がいいのかなぁ?
Commented by sumire-ms at 2015-08-26 22:07
komiti15 さん 今日は
そちらの方は大丈夫でしたか?
こんなに遠くの台風なので、全然対策をしていなくて、ハイビスカスの鉢が割れたり、トマトも折れてしまいしまいました。

赤い字で書かれていて、何かと 不安でした。
まだ内科の方が・・・・思いきって近々行くことにします。
Commented by komiti15 at 2015-09-04 12:01
私も1週間後健康検査の予約があります
さて結果はどうなる事やら・・・

掛かり付け内科医で定期的に検査はありますので、大丈夫とは
思うのですけどね
もう薬は増やしたくないなぁ~が本音です
Commented by sumire-ms at 2015-09-06 08:40
komiti15さん 今日は
またまた、ブログから遠ざかっていました。
結果は気になりますね。
内科へと思いながら、なんとなく足が向きません。
年とともに、色々と引っかかったり、悪いところが出てきたり・・・・・
まっ それなりに元気で行けたらいいのですが。
Commented at 2015-09-11 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2015-09-12 09:30
鍵コメさん 今日は
はぁい 了解です。
<< 彼岸花 阿波踊り 15,8,15 >>