<< 金魚の水替え ジャンボタニシ >>
月下美人が咲きました。
      蕾をつけていた月下美人が咲きました。

      夜に咲く花なので、気をつけていないと見過ごしてしまう。

      この花も 朝には萎んでしまう 儚い一夜花


         夕5時過ぎに蕾がふくらみ始める。
c0157609_14175380.jpg



         
c0157609_1418685.jpg



         20時20分ごろ満開になる。
         写真を撮るために部屋に入れると 部屋中にいい香りがします。
c0157609_14183294.jpg




c0157609_14223125.jpg



         
          必ず出てきて邪魔する”はるか” 不機嫌そうにカメラを睨み付けている。
c0157609_14185129.jpg

[PR]
by sumire-ms | 2015-07-08 14:26 | 季節 | Comments(10)
Commented at 2015-07-08 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2015-07-08 17:01
「月下美人」
夜の間咲いて翌朝はしなびちゃうなんて儚いですね。
さぞかし良い香でしょうね~~
純白の花とはるかチャンの目力が対照的で面白い!



Commented by komiti15 at 2015-07-08 22:29
このネコちゃんは女の子ですか?
うふふふ、気持ちが素直で可愛いね~
Commented by fuchan_k at 2015-07-08 23:35
綺麗ですね〜。
良い香りが、こちらまで漂ってきそうです。

あはは、ハルカ様の心の声を聞いてみたいです。
目鼻立ちの整ったお顔。品がありますね。
Commented by satami1224 at 2015-07-09 08:03
月下美人が咲くのを 今までで2回見ました その昔お茶の先生の自宅で
最近は 主人の親戚で。

豪華な綺麗な花ですよね はるかちゃん 花に負けていませんね(笑)
Commented by sumire-ms at 2015-07-09 10:59
aba-n-cさん 今日は
見せてもらいました。こちらまでうれしくてルンルン。

花はやっぱりいいですね。
Commented by sumire-ms at 2015-07-09 11:03
vui7989さん 今日は
夜8時くらいから開き始めました。
12時ころまでは見ていましたが、咲き始めはいい香りが部屋中に立ち込めて、
だんだんに香りがきつくなったような気がしました。
Commented by sumire-ms at 2015-07-09 11:09
komiti15さん 今日は
はるかは、もうすぐ10歳 人間でいうといいおばさんです。
「いち」(犬)がいたのですが、一昨年の暮に虹の橋へと旅立ち、今はこの「はるか」と夫婦二人暮らしです。
Commented by sumire-ms at 2015-07-09 11:14
fuchanさん 今日は
はるかはいま毛替えの時期で、前から毛の手入れが嫌いで、顔だけはこんなですが、横はトラカリです。

凄い香りです。 時間がたつと、きつくなったような気がしました。
Commented by sumire-ms at 2015-07-09 11:16
satami1224さん 今日は
去年に続いて咲いてくれました。
難しい花と敬遠していましたが、案外自分で頑張ってくれました。

はるかはもうすぐ10歳になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金魚の水替え ジャンボタニシ >>