人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吊るし柿 間に合いました。 ドイツ館へ (ICTのクラス) >>
久しぶりの文化の森へ
   夏の暑さの前からお休み中の 文化の森ウオーキング 半年ぶりで参加しました。

久しぶりの文化の森へ_c0157609_20194578.jpg
       
           
     落ち葉を踏みしめて、木漏れ日の山道を歩きます。 
  



久しぶりの文化の森へ_c0157609_20142756.jpg
          今頃 キノコ?










干しシイタケ
 不揃いのシイタケを薄く切って干しました。
 風の強い日が続いたので、きれいに仕上がりました。
久しぶりの文化の森へ_c0157609_2014413.jpg

     なんか頑張って節約主婦しているような(あはは なんちゃって!)
    
by sumire-ms | 2014-12-10 20:28 | ウォーキング | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-12-10 22:59
半年振り・・・
足は大丈夫でしたか?

そっか!私よりも若かったもんね。
Commented by sumire-ms at 2014-12-11 12:24
aba-n-cさん 今日は
さぁ・・・・これからかもです、すぐには出ないつらさです。
山の方はとても行けないと思っていたのですが、ゆっくりグループに付いて行ったら何とか登れました。
うそ! 私の方が絶対 ↑ですよ。戌ですよ♪
Commented by vui7989 at 2014-12-13 18:08
木漏れ日の中を歩くのって気持ちよさそ~だね。
マシュマロみたいな白いキノコ毒キノコかも?
椎茸干すには打って付けの天気じゃない♩
私もイワシ丸干しを作ったとよ・・・シッカリ主婦って感じ、ウシシs自己満足じゃ~
Commented by sumire-ms at 2014-12-13 23:08
vui7989 さん 今日は
同じく あはは 主婦しているぅ~ 自己満足です。
久しぶりの山歩き 、といっても 体操、休憩で1時間半
6000歩ほどです。
少し足が痛いです。
特定健診で体重落とさなければいけないのですが、なかなか続きません。
Commented by fuchan_k at 2014-12-14 12:48
永いこと休むと、再開は勇気が要りますでしょう。
これからの季節、油断は禁物ですから
頑張って歩いてください。
Commented by sumire-ms at 2014-12-14 14:38
fuchanさん 今日は
少し体力をと、メタボ予防の講習会で習ったス老ジョギング(バッチリな字 アハハ)で近所をうろうろしていました。
やはり ふくらはぎに来ましたよ。
週2回くらいは行ければいいのですが。
Commented by hacoron at 2014-12-14 17:11
こんちには。
落ち葉を踏む音を聞きながら
マイナスイオンをたっぷり吸いこんでジョギング。
想像するだけで身体に良さそうです(^^)/
良いサークルがあるのですね。
手作り干し椎茸 何でも自然が一番ですね!
Commented by sumire-ms at 2014-12-14 21:38
hacoron さん 今日は
山は海抜190メートルほど、1時間くらいで往復します。
コンクリートの道と違い体に優しい道です。
市主催で、立ち上がった歩こう会ですが、今は自主的な会です。
和気あいあいと楽しい山歩きです。
干しシイタケ、これからは切干大根、作るのが面白いです。
<< 吊るし柿 間に合いました。 ドイツ館へ (ICTのクラス) >>