<< 野菜は今 アサギマダラ >>
特定健康診査の結果
    今年も特定健康診査で、メタボ予備軍に トホホ
      (人間ドッグで受けた時に、看護師さんより、メタボではないと言われたのに)     
         身長、体重測定だけでなく、血液検査、の結果も  あぁ~ なお悪い

     
   
    初めに栄養指導を受けて、 栄養士さんとさしで(若かりし頃、知らなかった言葉)
c0157609_18295766.jpg



    
    太るのは、食べ過ぎ! 運動が足りない!
c0157609_18294457.jpg



     
    ウオーミングアップ体操の後
c0157609_1830211.jpg



    
 
       
今注目のスロージョギングの指導を受けました 1対4(少人数)
 
       足が痛くなれば歩く 息は上がらずいいかも

c0157609_18303481.jpg

     だらだら小刻みに進み、顎を挙げ、口は開け (人が見たら・・・?)
     それがいいのだそうです。

     消費カロリーはウォーキングの1.5~2倍だそうです。
     
     

          夏から減量に頑張っています。
          おやつを減らし(夜のおやつが習慣でした)、
          朝晩体重を計って記録、
          すると なんと、人間ドックの時より、2キロ減りました。
          おなかがすいて、何か口に入れたい気持ちもだんだんに慣れて、
          順調に減っていても、友達とのランチ、旅、外食、
          てきめんに次の日には1キロは軽く増えます。
          減すのは大変、ウォーキンギもさぼったりしたら、1週間かかったりします。
          習ってきたスロージョギングを頑張ろう!  かな!
[PR]
by sumire-ms | 2014-10-29 18:31 | ウォーキング | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2014-10-29 22:57
こんばんは〜♪
スロージョギングでも、しっかり汗をかきますよ。
歩く速度!というのに、慣れるまで苦労しましたが
今ではペースもつかめて、20分走って5分歩く!を
2本行っています。
sumireさんも頑張ってくださいね〜♪
Commented by michi-kan at 2014-10-30 10:58
おはようございま~す♪
メタボってイヤな言葉ですが太ると-な事が多いので
運動は大事ですね。
でもなかなか実行に移せません。
スロージョギングなら出来るかも・・・
頑張って下さいね(^^♪
Commented by sumire-ms at 2014-10-30 22:08
fuchanさん 今日は
今から思えば、スロージョギングと思うのですが、この姿で散歩する方がいたので、てっきり病気の後遺症かと思いました。
息が上がらず、いいことずくめのようですね。
今日は1,5キロの美容院へ歩いて往復しました。
現在9000歩超えています。
Commented by sumire-ms at 2014-10-30 22:15
michi-kanさん 今日は
体操したり、山歩きに参加したり・・・・・
なかなか本気で取り組めていなかったのですが、・・・
「習慣だった夜のおやつ」をやめて体重が少しづつ減り始めました。
減りだすとうれしくなりますね。
スロージョギングは良さそうなので、何とか続けたいものす。
Commented by aba-n-c at 2014-10-31 14:25

大変・大変・遅くなりました(・へ・)

私・全然歩きません!
歩いた方が良いのは・分かってるけどさっ!

市の健康診断も受けないと・・・
申込書はデスクの上に・・・(ー_ー)!!
Commented by sumire-ms at 2014-10-31 17:28
aba-n-cさん 今日は
コメント欄がの使い勝手が複雑な中 ありがとうございます。私は、途中で根気がなくなり、止めてしまっていることが多々!
歩いてくださいよ! 老化は足からだそうです(受け売り)
毎年主人が、人間ドックに申し込んで「行け!」なのです。
一人で5,6時間 次々に検査を受けるのはしんどいです。
その結果がこれ!あはは 5年連続メタボ予備軍さ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野菜は今 アサギマダラ >>