人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 球根の植替え (ポポーも) 大食漢 >>
久しぶりに 淡路島へ
       淡路島の南端にある道の駅へ ドライブがてら出かけました。

       3月の急な入院以をして来の、夫との遠出です。

         というのも、退院して、少しして、右手腕を骨折、005.gif 

              ギブスが取れるのに1ヶ月半

              その後も添え木を付けること2週間、

         やっと普通の暮らしに戻った感じのこの頃です。

         その間 何せ右手が不自由で 運転は駄目、 

私の孤軍奮闘 066.gif の日々(?)でした。         

       そして、私はというと、眼科 ・・・・・・・なんかの時目から涙が止まらず痛い
                    皮膚科・・・・・・ 顔かかぶれて赤く痒い
                    整形外科・・・・・ 肩が痛い                   
          通いの、満身創痍 (なんちゃって 006.gif
              
           

         夫はリハビリ、散歩や、自転車で体力の衰えをとり戻すように頑張っていて、

         私も日にち薬で だんだん忘れるようによくなり、

         少気分転換の遠出にと出かけました。


  
           道の駅 うずしおから見た鳴門海峡
                左手← 太平洋  右手→瀬戸内海         
久しぶりに 淡路島へ_c0157609_21204133.jpg

           丁度引き潮で、観潮船が、白渦の波に のまれて動きが取れないところです。


           道の駅定食  1800円也  (お味は う~んちょっと?)
久しぶりに 淡路島へ_c0157609_21255331.jpg


            

          さすがに玉ねぎの産地、玉ねぎがいっぱい
久しぶりに 淡路島へ_c0157609_212414.jpg

             
             
         

        ハンバーガーの人気№1  オニオンビーフバーガー
久しぶりに 淡路島へ_c0157609_21241998.jpg

           土日は手に入らないとかいうので、試しに・・・・  
             (う~ん 若者向けでしょうか?)


       淡路島からの帰り道
久しぶりに 淡路島へ_c0157609_21545013.jpg

           本当に、我が道のように、前後に車がいないときがあるほど空いています。


       鳴門に着くとすぐ 左手に 大塚美術館が見えます。
久しぶりに 淡路島へ_c0157609_21244937.jpg

             淡路島より、1時間ちょいの時間で帰り着きました。
             梅雨の間の晴れ間 日差しはきつくても、湿気があるのでしょうね
             なんだか疲れてしまいました。
             
by sumire-ms | 2014-07-01 21:17 | ドライブ・旅 | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2014-07-01 22:22
こんばんは~
ご主人さま大変な3ヶ月間でしたね!!
良く成られて良かったですね。
随分、前に「うずしお」を見たことが有りますが・・・
定食、美味しそぉ~に見えますが「う~んちょっと」ですか(笑)
こちらの玉ねぎは実が締まっていて美味しいですね(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-07-01 22:30
以前も・そのような事が有り・婿殿の運転の時があったわね?

道の駅は大好き!
行くチャンスが無いから・羨ましい!
「道の駅定食」は道の駅にしては・お高くない?

私「涙目」で眼科に行きましたが・涙腺が細いとのことです。
何回か通して頂きましたが・今は諦めてトホホ・・・です。

そこの「玉葱」は美味しいのよね!テレビで知りました。
Commented by fuchan_k at 2014-07-02 00:22
ドライブが出来るほどに快復されて良かったですね。
何ごとも、気持ちで負けてはダメ!と言うことでしょうが
ご主人様、くれぐれも頑張り過ぎないよう、お大事になさって下さい。

Commented by sumire-ms at 2014-07-02 11:05
michi-kan さん 今日は
はい、大変大変! 右手が利き手なので、最初は衣食住すべてといっても・・・・・・みたいなことでしたが、
だんだん慣れて、何でもできるようになるものです。
シラス自体は美味しいのですが、これだけ多いと・・・・
以前にここに 鱧を食べに行った時、玉ねぎをお土産に頂きました。
こちらからは、ちょつと行くのにちょうどいいところです。
Commented by sumire-ms at 2014-07-02 11:16
aba-n-cさん 今日は
そうそう、今は亡き「いち」のおかげで、(散歩中よその犬に出会い、引っ張り、自転車で転倒)肩の手術をしたときね。
こう日記のように、書くと色々あります。

お値段の割には、も一つの感じ!
丁度お昼時で、観光バス客もいっぱい! (食事は別部屋)

眼そのものはは何ともないと言われたのですが、煙が目に沁み痛いのなんの!
チョットでも具合がわるいと、しんどいです。
Commented by sumire-ms at 2014-07-02 11:23
fuchanさん 今日は
足かけ4ヶ月です。 長いです。
元気になると、ここ、あそこと「行こう 行こう」が始まりました。
それはそれで・・・・・・ねぇ
「いち」の散歩で肩を手術以来の整形外科通いです。
齢を取ると、骨のできるのも遅いそうです。
Commented by yasukon20 at 2014-07-03 15:18
こんにちは!

お出かけできるまでにお元気なられて良かったですね。
でもこれからもご自愛くださいね。
ご主人様もお大事に。

淡路島 なんと言っても「たまねぎ」ですね♪ 以前知り合いがいて良く貰っておりました。

今月末大塚国際美術館にも行きます。  やっと・・・です\(^o^)/
Commented by sumire-ms at 2014-07-03 20:02
yasukon20さん 今日は
有難うございます。
年をとると、骨のできるのが、若い時より、ぐんと遅いそうです。
気を付けないといけません。

今月末ですか?
旅行記を楽しみにしています。
Commented by vui7989 at 2014-07-04 17:07
大変でしたね~
何はともあれ気晴らしにドライブできるようになって良かったですね。
貴女の方もお大事にね(^_-)

道の駅立ち寄るだけで気分が\(^o^)/大好きで~す。
たまねぎ沢山あるね~1㌔入り??
Commented by sumire-ms at 2014-07-04 20:48
vuiさん 今日は
はい ようやく元の生活の戻った感じです。
道の駅は、面白いですよね。
ここは淡路島の南の橋、徳島の鳴門とは目と鼻の先です。
観光バスも何台も来て食事をしていました(部屋は別)
色々ありましたが、(奥にも) 1キロ ~もっと多くもありました。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-05 13:23 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by yasu-mae at 2014-07-06 00:25
ご主人の入院や骨折とこの春は大変だったようですね。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。

でも順調に回復為さって二人でドライブ、改めて健康の
有り難さを感じ楽しく時を過ごされた様で何よりです。
それにしても齢を重ねると病院通いが増えて来ますね。

私は道の駅巡りが好きで良く立ち寄ります。
生産者の方が野菜等直接持ち込まれるので新鮮なのが
良いです。
Commented by sumire-ms at 2014-07-06 11:16
yasu-mae さん 今日は
本当に健康は大切です。
毎日 普通に暮らせることが有難いことなのですね。
まだまだ、不平不満の域をでることなく暮らしていますが。

yasu-mae さんもですか?
楽しいですよね ♪
ここは玉ねぎの産地で、いろんなのを置いていました。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-06 12:30 x
パソコンライフを楽しんでおられるご様子、何よりの喜びです。
ブロ友パソコン相談室を開設して7月14日で4年になりますが、皆様のパソコン環境も変わっていると思います。
相談室では今お使いのパソコンのOSを調査しております。
的確な回答、有用な情報発信に役立てたく、是非、ご協力をお願いいたします。
<< 球根の植替え (ポポーも) 大食漢 >>