人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女性クラブ 第1弾 今日のはるか >>
すっかり 春です
バタバタ忙しくしている間に、シャバ(?)はすっかり春になっていました。

    ご無沙汰してしまいました。
    夫の急な入院でPCからも離れてしまっていました。
    無事退院  今は家での養生をしています。

    下の写真は 退屈な病室でのつれづれに夫が撮った写真です。

    病院は付添いと言ってもすることは無いのです、ただ座っているだけ!

    そんな時病室の外の川で、繰り広げられる大自然のパノラマショウ 

   上げ潮の時の一時 その時間帯に 上げ潮に乗って魚が来るのを、

    たくさんの鳥が待ち構えて獲る様子

    ドキュメント映像を見るような凄い光景が見られました。

   
   カワウが潜って上手に捕まえて上がってくるのです。


   大きい鳥も じっと川を見つめて大きな口ばして捕まえています。

   黒い魚をくわえているのが、カワウ、大きいのがアオサギでしょうか?

 
   退屈な病室での 唯一の楽しみでした。

    
    

すっかり 春です_c0157609_19383410.jpg



すっかり 春です_c0157609_19384967.jpg



すっかり 春です_c0157609_1939649.jpg



すっかり 春です_c0157609_19392881.jpg



すっかり 春です_c0157609_19395092.jpg



すっかり 春です_c0157609_16245015.jpg




     

     
by sumire-ms | 2014-04-01 19:59 | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2014-04-01 20:07
★元気ばば★
お久しぶり
ご主人様無事退院 良かったですね
病気になると元気が何よりと強く感じます
Commented by yasukon20 at 2014-04-01 20:10
こんばんは!
それは大変でしたね。何も知りませんで今頃ですがお見舞い申し上げます。
無事退院されたよし 安心されましたね。お家でゆっくりご養生されましたらお元気におなりです。
ご主人様が撮られた写真がこちらに載ることも珍しいですよね。
お上手ですね♪
鳥たちの生き生きした姿が印象的です。
Commented by fuchan_k at 2014-04-01 20:57
こんばんは〜!
お休みの理由が、ご主人様の入院だったとは。
でも、良くなられて退院されたこと、お慶びを申し上げます。

水鳥さんたち、すごい数いますね。
魚の群れは、ボラでしょうか。
Commented by aba-n-c at 2014-04-01 22:32
そうでしたか・・・
でも退院と聞いて「ホッ!」です。
娑婆の空気は如何ですか?

病室から写真のような光景が見えるんですか?
特等室?

また更新の際には✿をね!
Commented by sumire-ms at 2014-04-02 17:54
元気ばばさん 今日は
シャバの光りは眩しいって感じです。
元気が一番! それも段々に年と共に遠くなります。
Commented by sumire-ms at 2014-04-02 18:01
yasukon20 さん 今日は
一人でいることは無いので、要らんことを考えてしまい 眠れなくなります。
元気が一番ですが、年をとるとそれさえもなかなかです。

鳥は毎日の楽しみでした。
多い年は40羽ほど飛んできて、見ているだけでわくわくしました。
退屈な時間の大イベントでした。
Commented by sumire-ms at 2014-04-02 18:10
fuchan_kさん 今日は
何が起こっても不思議でない年で、元気が一番が心もとなくなりました。
3月の中ごろに入院で、季節が変わってしまい、まだ戸惑っています。

退屈しのぎにもってこいの 楽しい時間でした。
チャイチャイ飛び跳ねるのが見えたので ボラだと思います。
Commented by sumire-ms at 2014-04-02 18:17
aba-n-cさん 今日は
3月の中ごろの入院でまだ寒かったので、出ると暖かくなっていて
「 ありゃ~春だ!!」でした。

いいでしょう、ごく普通の個室!!です。
私にとっては何よりの部屋でした。(鳥を見るのが好き♪)
花も急に咲いて、それに草も伸び放題、
あ~半月の庭ほったらかしは大変です。


Commented by hacoron at 2014-04-02 20:54
こんばんは。
無事のご退院おめでとうございます(^^)/
ホッとされましたね。
それにしてもご主人 写真お上手ですね~
すごく躍動的に撮られてるので惹きつけられます。
最後の写真が一番好きです(^^)
 
Commented by sumire-ms at 2014-04-03 19:12
hacoronさん 今日は
有難うございます。
病院は特別な空間なのか、何にもしないのにすごく疲れます。

主人の下手な横好きで、いつもは花などを撮っていますが、鳥は初めてなのにものになっています。
街中の川で、こんなに面白いのが見られて感激でした。
Commented by fu-and-boro at 2014-04-05 16:15
久しぶりに伺いました。
ご主人大変だったのですね。
でも退院なさったとか・・・、良かったです。
私も退院してもう1年半にもなります、 元気ですよ。
付き添いの方が一番大変だと思いますよ、どうぞ無理をなさらないで・・・。
病院のベットの上は本当に退屈、ご主人の写真ステキです。
趣味のない私はベットの上で毎日外の景色を見ているだけでした。
Commented by sumire-ms at 2014-04-05 20:49
fu-and-boro さん 今日は
入院と言われて驚きましたが、メンテナンスができたと思って、これから気を付けて生活してほしいです。
fu-and-boro さんお元気になられて良かった。
医学の日進月歩で昔なら(数年前)できなかった手術も、簡単になったと聞きました。 素晴らしいですね
半年後にまた メンテナンス(?)する予定です。
市街地にある病院ですが、窓の外から見える川でこんな光景が繰り広げられていました。
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-05 22:54
ご主人様が入院されていたのですね。
ご心配だったことでしょう。
無事退院されてよかったです。
やはり用事がなくてもそばにいてあげるだけで心強かったと思います。
ご主人様の素晴らしいお写真 楽しませていただきました。
Commented by vui7989 at 2014-04-06 08:44
それはご心配なことでしたね~
でも無事に退院されてよかってです。
院での退屈な時間を鳥さん達のショーで気がまぎれて(^<^)
1枚め4枚めが・・・ご主人様凄い!
貴女もお疲れ様でした。



Commented by sumire-ms at 2014-04-06 10:56
miyakeoriibuさん 今日は
齢も年なので、色々問題が出てきます。
これからはそれなりに気をつけて、生活していきたいと思います。
退屈な病室ですが、この時間は、わくわくしました。
街中の川にこんな光景が見られるとは 思ってもみませんでした。。
Commented by sumire-ms at 2014-04-06 11:00
vui7989さん 今日は
この病院は、本当に街中にあります。
まさかこんなドラマチックな光景が見られるとは・・・・・・
この時間はわくわく、ドキドキ 一時の清涼剤でした。
<< 女性クラブ 第1弾 今日のはるか >>