<< アサギマダラ 長らくご無沙汰いたしました。 >>
ポポーの芽 

    めっきり涼しくなり朝夕は肌寒いほどになりました。

    スポーツ、読書 もってこいの季節です。

    私は もっぱら食欲の秋 何でも美味しいんです。


       
    花に 水やりをしていたら、こんなものを見つけました。

    ポポーの芽
c0157609_10493595.jpg


    
    確かに去年道の駅で見つけて、初めて食べた果物 ポポー
   
    大きな種だったので、ちょつとと埋めたのをきれいさっぱり忘れていました。 

    律儀なぽぽーです。


    これが買った時のポポーの実
    
c0157609_1054236.jpg
   
   
   どんな木になるのか、実になるには何年かかるのか・・・・・・

   生きているうちに食べられるものやら、・・・・・なんちゃって

   
[PR]
by sumire-ms | 2013-09-28 11:02 | 庭に咲く花 | Comments(18)
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 11:12
すご〜い。
珍しい果物が生る家!なんて、見に来られるようになるかもね。
生きてるうちに!じゃなくって、なるまで生きてみせましょう。
実現した暁には、お裾分けをお願いしますね〜。
それまで私も頑張りま〜す。
Commented by aba-n-c at 2013-09-28 21:38
「ポポー」の話題を一年に一度
ブロ友さん(sora)で伺っております。
私は本物を見たことがありませんが・いつか見たいです。

実生では遅いかもね?
でも長生きしてょ!なんちゃって!(笑)
Commented by おれんじ at 2013-09-29 11:32 x
ポポー、、、くだもの?
初耳です。 でも道の駅にあったと言う事は土地の果物、
芽が出りゃ、成長するのも間違い無しですね。

播いた種は責任持ってかりましょう~きっと大丈夫よ(笑)
目標が出来て良かった、良かった~(*^^)v
Commented by vui7989 at 2013-09-29 16:00
あら~アララですね。
種は植えておくべきですね。
聞き覚えのない名前、
種植えたって事は美味しかったんでしょうね。

これを見て思い出した・。
もしかして芽がでるかも?と思い種を植えました。
でも何処に??鉢に植えるべきでしたね
果たしてそれが何だったのかも思いだ出ません(・・;)
いよいよ来ましたね物忘れ病が、最悪!
Commented by sumire-ms at 2013-09-29 19:10
fuchanさん 今日は
そうですね 実がなるまで頑張ろうですね。
たくさんなった時は一緒に味見しましょう ♪ 

狭いと思っている日本もまだまだ知らない 出回っていない果物があるのですね。
このポポーもブログ友さんのところで名前を知った果物です。
Commented by sumire-ms at 2013-09-29 19:15
aba-n-cさん 今日は
同じくsoraさんのところで初めて知ったのです。
それが道の駅で売っていて、「わぉ!!」 な具合です。

実生は、時間がかかりそうかな?

実がなるまで源氏で頑張って 一緒に味見しましょう ♪
Commented by sumire-ms at 2013-09-29 19:21
おれんじさん 今日は
私もブログ友さんのところで初めて知りました。
それが、近くの(半時間)の神山の道の駅で見つけ「わぉ!!」でした。

案外大きな種で、「捨てるのもなぁ」と植えたのです。
芽が出ると嬉しいですね ♪
みがなるまで見守ります! なんちゃって
Commented by sumire-ms at 2013-09-29 19:25
vui7989 さん 今日は。
私もブログ友さんのところで初めて知った果物です。
今までに味わったことのない果物、
外国の香りとでも・・・・・だったような。
美味しかったです。

どこかで芽を出しているかもですよ!
植木鉢は、水を忘れたら枯れてしまうが難点です。
Commented by michi-kan at 2013-09-29 20:43
こんばんは~☆
「ポポー」って始めてです!!
果物なんですね・・・どんなお味かしら??
植えてみるものですね。
abaちゃんの話では実が生るまで長く掛かりそうですが
長く掛かれば掛かる程、収穫の喜びはひとしおです。
楽しみにしましょ~~(^^♪
Commented by sumire-ms at 2013-09-30 19:09
michi-kan さん 今日は
私もブログ友さんのところで初めて知った果物です。
今までに味わったことのない果物、
外国の香りとでも・・・・・だったような。
美味しかったです。
皆さんが見守ってくれているので枯らさないようにしなくては!
その時は一緒に味見してくださいね ♪
Commented by yasukon20 at 2013-10-01 09:59
おはようございます。
ご無沙汰しています。

珍しい種が出てきたのですね♪
こういうのは夢があって本当にうれしくなりますね。
たとえ実がならなくても成長が楽しみです。
私も楽しみにさせていただきます♪
Commented by sumire-ms at 2013-10-01 23:03
yasukonさん 今日は
こちらの方こそご無沙汰しています。
長いことさぼっていました。

ブログ友さんのところで初めて知った果物です。
種から育てるのが好きで、花もも、蝋梅、銀杏、など種を見ると植えたくなります。
皆さんが見守ってくれているので枯らさないように!
その時は一緒に味見してくださいね ♪
Commented by fu-and-boro at 2013-10-03 15:25
果物なのですね。
始めて知りました。
石垣のブロ友さんから芽が出たマンゴーの種を植え育てていますが
よく似ている。  これからどういう風に育つか楽しみですね。
マンゴーも何とか育っていますが ボロに葉っぱを食べられて
ちょっといじけていますが頑張って育ててみます。

sumire-ms さんコメントありがとうございました。
フーもボロもいなくなりましたが私は元気に過ごしています。
これからもヨロシクネ。
Commented by sumire-ms at 2013-10-03 19:36
fu-and-boro さん 今日は
私も去年 ブログ友さんのところで初めて知った果物です。
 
マンゴーの木、見ました。
大きく育っていますね!
種から芽をだし、育つのは楽しみですね。
私も皆さんが見守ってくれているので枯らさないように!
大きくなってポポーが実ったら一緒に味見してくださいね ♪
Commented by ★元気ばば★ at 2013-10-04 13:40 x
アケビのような味なのでしょうか
食べたことありません
Commented by sumire-ms at 2013-10-04 18:19
元気ばばさん 今日は
去年のブログを見ると
「初めてのフルーツの香り プンプン  見た目バターのような」
と書いています。
ブログ友さんのところで教えてもらった果物です。
まだまだ知らないことがいっぱいです。
Commented by Konatu_sw at 2013-10-07 11:19
ぽぽ~って? これ? ホホ~! なんちゃって。笑

一見はじける前のあけびのようですね。
食欲だけを信じて・・・ まだまだ。^^ 実がなるまで大丈夫よ。
Commented by sumire-ms at 2013-10-07 18:24
Konatuさん 今日は
ポポー 珍しいでしょ
私も去年 ブログ友さんのところで初めて知った果物です。
道の駅で見つけた時は それこそ ほほー でしたよ

はい食欲があるうちは、ですね。
その時は一緒に味見しましょ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アサギマダラ 長らくご無沙汰いたしました。 >>