<< ポポーの芽  水槽掃除 >>
長らくご無沙汰いたしました。
   やっと 朝夕涼しくなりましたが、まだまだ日差しがきつく、

   今も外は30度超えて暑いです。

  
   暑い暑い言っいる間に 9月も半ば、ずるずる2ヶ月もさぼってしまいました。 

   暑さに負けないで咲いている 自助努力の花たちです。



c0157609_12283774.jpg


       長いことさぼっていたのでPCの操作に戸惑っています。

       ピカサの写真もどこに入ったのやら・・・・ 取り出すのに大変 008.gif

       ど忘れしないよう、またそろそろと始めていこうと思います。 



     前回の(さぼる前)に載せた金魚の稚魚のその後です。

      
        外に置いているので(軒下)アオサの繁殖が大せいで すぐに真っ青に
c0157609_13274764.jpg


        きれいに掃除をした状態 9月9日
        この時なんと9匹に減っていた
c0157609_13275930.jpg



       それが・・・・・・
       今日は まさかの3匹
c0157609_1335645.jpg


        何度も水を換え 力入れて育てたのに・・・・・・・
   
        何にもせず ホッタラカシの時よりも育たないって・・・・・・なに?  007.gif



       
[PR]
by sumire-ms | 2013-09-12 12:35 | 庭に咲く花 | Comments(12)
Commented by michi-kan at 2013-09-12 22:20
こんばんは~☆
お久し振りです。
お元気でしたか??
まだまだお花が綺麗に咲いていますね!!

金魚の稚魚がどうなったかなぁ~と思っていました。
あんなに沢山いたのに・・・!!
アオサの中がお気に入りだったのでしょ~か??
1匹、大きいのがいますがあの大きかった稚魚かしら??
Commented by fuchan_k at 2013-09-12 23:41
こんばんは〜!
お帰りなさい。
お孫ちゃんと遊ぶのが楽しくって、ブログの方にまで
手が回らないのかしら?なんて、勝手に想像していました。

いつ伺っても、洗面器の中のメダカさんばかり。
もう、かなり大きくなっているかな〜?と思っていたのですが
3匹?、何かに食べられちゃったのでしょうか。^^;
Commented by juju3291 at 2013-09-13 00:24
★元気ばば★
ごぶさたでした
おかえりなさい
これからも楽しませてください
Commented by vui7989 at 2013-09-13 18:12
PCも触らないと忘れてしまいますよね~
お花いっぱい咲いてますね。

金魚どういう事よ?マサカの共食い!!
1匹見えるけど・・・
Commented by sumire-ms at 2013-09-13 20:16
michi-kan さん 今日は
ちょつとの夏休みのつもりが、2ヶ月にもなってしまいました。

今年は教えてもらって何度も水を換えて世話をしていたのに・・・・・
なにが原因かサッパリわかりません。

そうです、あの大きかったのが元気です。
例年だとこの大きい稚魚くらいにはなっているころなのに、全体に小さかったです。
もう来年は止める   とか言っちゃって  あはは
Commented by sumire-ms at 2013-09-13 20:23
fuchanさん 今日は
ずるずる休んでしまいました。
孫は1歳3ヶ月になり、かわいい盛りですが、危ない危ない!!
何でも手当たり次第、触るし、持ち出すし・・・・・
こうして子育てしていたのかと、あの時は元気だったのだなぁと・・・・

今年はえ教てもらって順調に育っていたのに。何が何だか???
生き物は大変です。
もう来年は止める とか言っちゃって! あはは
Commented by sumire-ms at 2013-09-13 20:27
元気ばばさん 今日は
長いこと休んでしまいました。
ぼちぼち始めます。
お付き合いくださいね。
Commented by sumire-ms at 2013-09-13 20:31
vui7989さん 今日は
2ヶ月も離れていると戸惑ってしまいます。
暑くて手入れもままならず、手間いらずの花ばかりです。

今年は教えてもらって順調よく言っていたのまさかの事態です。
生き物は大変!
もう来年は止める  とか言っちゃって!! あはは
Commented by おれんじ at 2013-09-13 20:45 x
2,3日のつもりが、さぼり癖が付くとすぐに一月とかに
なりますね。
でもお花達はこの暑かった夏に負けることなく皆元気で綺麗な花を咲かせてますね。

金魚を卵から育てるなんてとても大変ですね。
友人がメダカの稚魚をくれると言うのですが、果たして私に
育てられるか心配になります。(^_^;)
Commented by sumire-ms at 2013-09-14 15:34
おれんじ さん 今日は
ちょつとの夏休みのつもりが、2ヶ月もさぼってしまいました。

今までは自己流でしたが、今年は力を入れて水を換えたりしたのに・・・。
がっかり!!
もうやめるとか思っても、また卵を見たら・・・・あはは
メダカも直ぐ子供を産みますよ。
1年中産むそうです。
大丈夫 癒されますよ。
Commented by Konatu_sw at 2013-09-15 12:01
>もうやめるとか思っても、また卵を見たら・・・・あはは
>メダカも直ぐ子供を産みますよ。

私もこの夏はすっかりとやられました、頭まで。
やっと息を吹き返そうかな・・・というところです。
メダカもほったらかし、100匹くらいはいたと想ったけれど
いまや20匹そこそこ。
今また卵を産みはじめましたが、どうしよう、勘弁、勘弁。
メダカちょっと大きくなると孵化したての稚魚を食べてしまうのね。
見ちゃいました。
Commented by sumire-ms at 2013-09-15 22:17
Konatuさん 今日は
そうなんです 多分 止められない、止まらない ♪

メダカは天然もの(川育ち)を飼っていますが、赤、しろ、パンダ・・・などなど100匹ほどを、
シルバー大学校のクラスメイトから頂いて飼い始めました。
えっ!!見たの? やっぱり本当なのですね!!  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポポーの芽  水槽掃除 >>