<< パンジー 庭の花 >>
金魚の産卵
     
      池のコメットと金魚の動きが激しいく、産卵の気配

      

      昨年、稚魚で購入したコメットと金魚なので産卵するとは思っていなかったですが、
     
      棕櫚の皮を池に入れて置いたら卵を産み付けています。
     
    
         


          棕櫚の皮に産み付けられたコメットの卵。     
c0157609_20363148.jpg
     
          白い粒粒が卵  実際の卵は、金色に光っている

          
         
         
          池から取り出して水槽へ
c0157609_20382061.jpg


          一週間ほどで孵化します。
          さてさて今年は何匹育つかな?
[PR]
by sumire-ms | 2013-05-07 20:38 | 金魚 | Comments(8)
Commented by michi-kan at 2013-05-07 21:02
まぁ~沢山の卵を産みましたね!!
孵化してどの位が育つか楽しみ・・・
また成長過程をUPして下さいね(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-05-07 21:42
それにしても・sumireさんちは多趣味って云うの?
いろいろと・・・忙しいでしょ?(笑)

一日何回も観察してないと分からないわね。
棕櫚の上だから目立ったのかしら?
見たいからUpお願いね!
Commented by juju3291 at 2013-05-07 22:17
★元気ばば★
我が家もコメット飼っていますが卵産みません。
条件が悪いのでしょうか
どんどん大きくはなっています
Commented by vui7989 at 2013-05-08 15:51
ホントに好きなのね~
犬、ネコ、金魚と
でも凄い数の卵、
何日ぐらいで孵化するのかしら?
Commented by sumire-ms at 2013-05-08 21:39
michi-kaさん 今日は
去年大きくなっていたコメット、金魚が全滅してしまい、総入れ替えになりました。
手間はかかりますが、泳いでいる姿を眺めていると癒されます。
一週間で孵化します。
細い小さい 毛のような稚魚がウジョウジョ生まれますが、育つのはほんの少しです。
Commented by sumire-ms at 2013-05-08 21:44
aba-n-cさん 今日は
私でないわよ!  もう一人の住人が好きなのです。
ま 私も嫌いでわないので、ずんずん増えてしまいます。

恋の季節は、バシャバシャ 水音でわかります。
動きが激しくなるので棕櫚を入れて置くとそれに産み付けます。
直ぐに産み付けます。
またみてくださいね。
Commented by sumire-ms at 2013-05-08 21:49
元気ばばさん 今日は
いつもと違う動きが激しく バシャバシャ水音がします。
気が付いたのは、ここ10年ほど、案外簡単に卵を産んでくれて孵化します。
気を付けて見てください。 怪我するかと思うくらいの激しい動きです。
Commented by sumire-ms at 2013-05-08 21:54
vui7989さん 今日は
家族全員が生き物好きです。
子供が小さい時は、十姉妹、、ウズラ、カメ、ハツカネズミ 等々
手入れが大変なので、次は駄目といつも言っているのですが、
私も嫌いでないので、ついつい増えます。

一週間ほどで孵化します。
細く短い毛のような稚魚です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パンジー 庭の花 >>