人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カイズカイブキのその後 ヤマシャクヤク No2 >>
キンギアナム
  一昨年の4月はるばる神奈川より我が家に来てくれた  キンギアナム 
キンギアナム_c0157609_23452970.jpg

                 きれいに咲きました。060.gif
                 いい香りがします、広い範囲で香っています。


キンギアナム_c0157609_2330519.jpg

                写真を撮ろうとしたら早速 はるか のお出まし。
            
                この花と一緒に白いキンギアナムも送って頂いたのですが、
                残念なことに枯らしてしまいました。 申し訳ない事です。040.gif
by sumire-ms | 2012-05-02 23:52 | 庭に咲く花 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-05-03 00:23
「ギンギアナム」を枯らすとは・・・?水のあげすぎかもね?
普通は・ほって置いても枯れないのょ!

確かに香りは良いのですが・苦しくなる時もあります。

もう少し増えたら二色にして植えても良いわね。
増えたら真ん中から割り・古くなったバルブを取り除き
背中合わせにして植えたら良いと思います。
Commented by fu-and-boro at 2012-05-03 10:15
ランは絶対に育てられないと思っています、
でも↑のaba-n-cさんのコメントで「ほって置いても枯れない」と有りましたので
少し心が動いています。
素敵な色です。  はるかちゃんに気をつけて!
食べて口の周りからいい匂い・・・なんていうことありませんように(笑)
ボロは経験ありなのです。
Commented by sumire-ms at 2012-05-03 20:06
aba-n-cさん 今日は
あぁ~ 耳が痛い。   
やっぱり、世話いらずの自助努力の花しか向いていないようです・・・トホホ
それ いいですね、もう少し上手になったら挑戦してみようかな。(いつのことだ!)
蘭はもうやめたのですか?
Commented by sumire-ms at 2012-05-03 20:14
fu-and-boroさん 今日は
私も蘭はちょっと荷が重いようです。
水のやりすぎだと思います。

ボロたんは何でも興味がありますね。
はるかは一度見に来ましたが、あまり、興味はなかったみたいです。
暖かくなって、戸が開いているとすぐ外に出るようになりました。
庭をそろそろ歩くだけですが、へっぴり腰で歩いているのは笑えます。
Commented by aba-n-c at 2012-05-03 23:25
やめました!

奥へ入れば入るだけお金が掛かります(笑)
それに・温室上げちゃったのょ~!
残ったのは蘭用の鉢がワンサカとあります(困)

Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-04 08:01 x
はるかちゃんがひっくり返しませんか?
Commented by sumire-ms at 2012-05-04 20:06
aba-n-cさん 
あぁ~ そうなんですか。
奥深いし、なんというても高級品ですもの。
よく止める決心がつきましたね、もったいないなぁ~。
Commented by sumire-ms at 2012-05-04 20:07
元気ばばさん 今日は
匂うだけでした。 あまり関心は無かったようです。
Commented by fuchan_k at 2012-05-05 11:05
見事な咲きっぷりですね〜。
ホワイトさんは、根性なしだったのですよ。
次回、株分けしたら、また送りますよ〜。
あはは、シツコイ性格です。
Commented by sumire-ms at 2012-05-05 20:39
fuchanさん 今日は
今年は見事に咲いてくれました。
花が多いので部屋中香っています。
枯らしてしまって本当に申し訳ないです、やっぱり私は、自助努力の花が似合っているようです とほほ
増えて、植え替えの時のでも おねがいしていいですか?
<< カイズカイブキのその後 ヤマシャクヤク No2 >>