人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アサギマダラ マユハケオモト >>

       蝶がハイビスカスの花にとまつています。
蝶_c0157609_23285388.jpg


       
       季節はずれなのか、動きが鈍く羽根も弱っていて元気がない。    
蝶_c0157609_23323140.jpg


      
蝶_c0157609_2329957.jpg


       
       次に、花が小さくなったアカバナワタにの蜜も吸っています。
蝶_c0157609_23394710.jpg

by sumire-ms | 2011-10-10 23:40 | 庭に咲く花 | Comments(7)
Commented by fuchan_k at 2011-10-11 16:40
翅の傷んだ蝶をみると、今年もありがとう!と言いたくなります。
アカバナワタがまだ綺麗ですね。
我が家は、台風に痛め付けられたせいか、このところ元気がなくなったので
種を穫って、終わりにしました。

↓のマユハケオモト、立派ですね〜。
我が家のは、猛暑にやられないように過保護にしすぎたせいか
今年は、咲いてくれそうにありません。
真夏でも、炎天下に出しておいて大丈夫なのでしょうか?
Commented by fuchan_k at 2011-10-11 16:42
追伸
楽しいお出かけが、待っているようですね。
どうぞ、お気をつけて。
お土産話を、楽しみにしています。
Commented by sumire-ms at 2011-10-11 21:37
fuchanさん 今日は
地生えのアカバナワタが、今頃咲き始めています。
背丈も花も小さいです。
マユハケオモト これから咲くのかもしれませんよ。
冬は手製の簡易温室へ入れますが、夏は軒下に置いています。

旅は楽しみなのですが、帰ると馬当家が(11月2日)と思うと、落ち着きません。
それにしても3っあるお当家が3年連続で当たるとは・・・・

Commented by Konatu_sw at 2011-10-12 10:13
今頃は最高の秋を楽しんでいらっしゃるのかしら?
お土産話、待っていますよ~。
Commented by sumire-ms at 2011-10-14 19:07
Konatuさん 今日は
明日 朝一番の飛行機に乗ります。
一番の楽しみは、従妹と鎌倉。逗子散策と。
40年離れていた従妹の暮らしを覗く事!
さてさて、おのぼりさん道中どうなります事やら アハハ
Commented at 2011-10-16 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2011-10-21 13:45
鍵コメさん
有難うございました。

来年は子供がもっと増えるといいですね。
旅から無事帰り、久しぶりのブログ アップしました。
次ぎのお祭りのお当家の準備、気ぜわしく落ち着きません。
<< アサギマダラ マユハケオモト >>