人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのウオーキング 稲かり >>
5月に生まれた金魚は今
         
         生まれて4ヶ月 ただ今15匹 

               水を替えてきれいになったところをパチリ            
               大きさに差がありますが、元気に泳いでいます。        

5月に生まれた金魚は今_c0157609_23193297.jpg


5月に生まれた金魚は今_c0157609_2319479.jpg

by sumire-ms | 2011-09-13 23:26 | 金魚 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-09-13 23:33
金魚を何匹も飼ってるのね?
水槽が大きいほど・金魚も大きく成長するのかしら?

育て方を知らないから・先日ホテルに渡してきて正解でした。

世話のやける生き物が好きなんだ!?(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-14 07:37 x
金魚
15ひき
大きくなったら住宅難ですね。
我が家はメダカも飼っています。
Commented by yasukon20 at 2011-09-14 15:03
こんにちは!
メダカは赤ちゃんから育てたことがありますが
金魚は家では・・と思っていましたが見事ですね。
ここまで大きくなると可愛いですね。
メダカでも可愛いのですから金魚はなおさら・・・(笑)
Commented by sumire-ms at 2011-09-14 17:27
aba-n-cさん 今日は
5月20日に載せた「恋の季節」のその後です。
アハハ 生き物好きの主人なので、こういうことになっています。
子供の頃から、犬、猫はいつもいましたから、嫌いではないのでしょうね。
口がある生き物、手間がかかります、 金魚は楽なほうです。
Commented by sumire-ms at 2011-09-14 17:34
元気ばばさん 今日は
そうなのです、池も大きいコメット(稚魚の親たち)でいっぱい!
それなのに「元魚すくい大好き少年」は近くの用水でメダカをバケツにわんさと掬ってきて、
睡蓮鉢3つに飼っています。
餌やりも大変!
Commented by sumire-ms at 2011-09-14 17:41
yasukon20さん 今日は
メダカの孵化はまだした事がとありません。
金魚は、1年に一度の恋の季節がありますが、メダカは小さくて何時なのかわかりません。
難しそうです。
沢山生まれても、最終的には10匹ほどになります。
同じ親からの子供なので、色がよくないですね。
<< 久しぶりのウオーキング 稲かり >>