人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キュウリにカボチャの花が咲きました。 ハイビスカス >>
水槽は・・・・・その後
           去年 JAあいさい市場で買い求めた 大陸バラタナゴ                
水槽は・・・・・その後_c0157609_21294943.jpg



           シマドジョウ 4月17日に日曜市で 1匹400円也      
水槽は・・・・・その後_c0157609_2130625.jpg


           
           ナマズ 同じく 日曜市で1匹700円也 (5匹→現在1匹) 雑食につき個室
            夜行性のため日中は、お手製ハウス(ビニールパイプ)の中でお休み  
水槽は・・・・・その後_c0157609_21302366.jpg


                   実はもう一つ水槽を載せようか載せまいか・・・・・ 迷っていました。
                   そうこうしていたらご本人様が庭の睡蓮鉢から逃走、
                   行方不明になってしまいました。    005.gif 008.gif
                   私的にはご縁がなくて一安心 001.gif ですが、
                   魚すくい大好き元少年、アカハラもとめて、近くの用水通いが始まりました。008.gif  

                
                   

                    
by sumire-ms | 2011-06-15 21:50 | 金魚 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-06-15 22:33
MHARUKAさん宅は「いちちゃん」「はるかちゃん」「お花」で「水槽類」凄いわね?
お世話が大変では?
水槽を洗ったりが大変でしょ?
私・浴槽を洗うのも大変ょ!(笑)
Commented by juju3291 at 2011-06-15 22:33
★元気ばば★
水槽の写真素敵ですね
このように美しく撮影できる テクニックありなのでしょうね
Commented by fuchan_k at 2011-06-15 22:37
さながら、水族館のようですね。
アカハラというと、もしかしてアレですか?
元少年様は、連れて帰られたのでしょうか。
Commented by yasukon20 at 2011-06-15 23:11
こんばんは!
元少年様がお世話されるのですね。良いですね♪
奥様は観賞だけですか?(笑)
私はオランダシシガシラを亡くしてからもう飼うのは辞めました。
可愛いそうです。我が家では(笑)
水槽も綺麗ですね。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-16 08:25
まるで水族館に行ったみたい! ◎◎!

アカハラは見つかりましたか?
金魚すくいの達人、いえ、達犬お貸しましょうか?
Commented by sumire-ms at 2011-06-16 17:15
aba-n-cさん 今日は
はい 動物園のようです。 
毛の抜ける時期なので、家の中も庭も毛だらけです。
私はあくまでも傍観者の立場ですが、そのつど手伝います。
あらゆるお掃除・・・・・大変!! 替わっていてくれる人だいると嬉しいのですが、か弱い私の肩に・・・・あぁ~
Commented by sumire-ms at 2011-06-16 17:19
元気ばばさん 今日は
これは主人が撮った写真を貰いました。
デジカメの説明書も読まない、写っていればもうけもの主義の私では、とてもとても写せません。
Commented by sumire-ms at 2011-06-16 17:26
fuchanさん 今日は
そうです、もしかしてのアレです。
2匹つれて帰り、逃走されて、今赤ちゃんを飼っています。
遠く眺めるには、まあいいとしてもねぇ~ とても可愛いとは思えません。
ナマズ、ドジョウ、ついに・・・・・ シブ過ぎます トホホ
Commented by sumire-ms at 2011-06-16 17:41
yasukonさん 今日は
世話の手伝いはします、あくまで手伝いです。
やはり相手は生き物、世話をしないとねぇ、 気がつくと、色々と手を出してしまいます。

オランダシシガシラ  すごいです!
うちは、飼いやすい金魚ばかりです。
 
Commented by sumire-ms at 2011-06-16 17:50
Konatuさん 今日は
はい、シブイのが加わりました。
アカハラは行方不明のまんまです。
両性類なのでどっかいいところへ引っ越したのかな。
今 、タナゴの水槽の水換えが始まりました。 こなつちゃん、来て欲しいわ!
<< キュウリにカボチャの花が咲きました。 ハイビスカス >>