人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水槽は・・・・・その後 銀梅花が咲きました。 >>
ハイビスカス

          ハイビスカスはこれ! と赤一筋でした。   が 、
ハイビスカス_c0157609_11475128.jpg



          浮気してしまいました。
ハイビスカス_c0157609_11452982.jpg




          
         今、アマリリスが満開です。
ハイビスカス_c0157609_11443435.jpg

by sumire-ms | 2011-06-05 11:52 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-06-07 14:31
アマリリスも種類が沢山あるのかしら?
私が持っているのは「斑入りアマリリス」ですが・葉も斑入りなのょ!
で1株に1輪だけ咲くの(つまらないし・今年は咲いてくれないし)
球根の上まで土を掛けたらいけないと言われたけど・そんな事ないわよね?
これ↑は綺麗!!!(お世話しているのね?)
Commented by sumire-ms at 2011-06-07 19:21
aba-n-cさん 今日は
最近は、巨大な花や、沢山の綺麗な色のアマリリスが出ていますね。
何種類か育てましたが、1年だけは綺麗に咲いてダメとか、消えてなくなったり・・・・
これは強いです。 勝手流でも咲きます。
球根が込み合ってしまうので、4,5年ごとに植え替えているだけです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-07 22:17 x
浮気の相手がゆっくりお出まし~~
これは
負けます。きれい
Commented by sumire-ms at 2011-06-08 22:27
 今日は
元気ばばさんに教えてもらった 動く絵です。
いつもは何度かやり直すのが、このたびは、バッチリ1度で出来ました ♪
Commented by Konatu_sw at 2011-06-11 11:43
まぁ! 浮気?
うふ、これならいいわね!
〇〇、元気で留守がいい、私はさっそく園芸店へ! 笑
Commented by sumire-ms at 2011-06-11 23:29
Konatuさん 今日は
「元気で留守がいい」 そんな時が懐かし~い (遠い目)
いいでしょ、これ ♪  次々に咲いて、もう優等生!
夏中咲いてくれそうです ♪
Commented by fu-and-boro at 2011-06-13 16:07
素敵なハイビスカスですね、 花びらが変わっているのかな?
アマリリス・・・、豪華なお花なので手がけてみたい気もするのですが
冬の管理が苦手でして・・・、  写真を見るだけにします。
Commented by sumire-ms at 2011-06-13 21:06
fu-and-boroさん 今日は
アマリリスも大きい花や綺麗な色、沢山の種類が出ていますね。
これは原型のようなアマリリスで強いです。
4,5年植えっぱなしにしていますが、球根がいっぱい増えます。
そちらでは、植えっぱなしでは消えてしまいますか、寒さに弱いのかな。
<< 水槽は・・・・・その後 銀梅花が咲きました。 >>