人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春うらら 真っ盛りです >>
友人とウォーキング
   西部公園~眉山へ 
      
       おにぎりを持って3人でウォーキングしました。
       市街地に近いためか、大勢の方が三々五々 ウォーキングを楽しんでいます。
       
       風が強くて、靄が吹き飛ばされたのか、山頂から見渡すと大鳴門橋。淡路島がはっきり見渡せました。
       道は山道で、眉山山頂へのドライブウェイでもあります。

        ウラシマソウ  道端いたるところに咲いているのにビックリ 005.gif   
友人とウォーキング_c0157609_1954750.jpg


       この花は?  ひょっとしてアケビ ?  でしょうか?
友人とウォーキング_c0157609_19542387.jpg


             違った場所のウォーキングも楽しで、景色、花、おしゃべりにも花が咲き、
             歩数計は1万7千歩 よく歩いた楽しい一日でした。
by sumire-ms | 2011-04-20 20:19 | ウォーキング | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-04-20 22:35
歩いたわねぇ~!
あれからずっ~とウォーキングしているの?
私・始めようとしたら今回の大惨事で放射能がこわくて止めました。
あぁ・でも健康の為には・いずれ始めます。

>ひょっとして・・・
多分・アケビですょ・似ているのが実家にあるので・・・
空気が良さそうですね?仲間に入りたいっ!
Commented by fu-and-boro at 2011-04-21 09:15
本当に歩きましたね、
おにぎりもって・・・、いいですね、 外で食べるのは美味しい・・・。
こちらは まだ風が冷たくて 外に出たくない・・・、 これではダメですね。
↓・・・チューリップが可愛い・・・・。
こちらはようやくつぼみがわかるようになりました。
ムスカリもつぼみが伸びてきました。
もう少しの我慢の札幌です。
Commented by sumire-ms at 2011-04-21 18:24
aba-n-cさん 今日は
歩いていますよ~。 
実は、市の運動教室へ12回通い、検査結果が思わしくないのです トホホ
喉もと過ぎれば 何とかで、何時まで続くやら。

やっぱり アケビですね  
いいなぁ 実のなる木はいいですね、花も実も楽しめます。
Commented by sumire-ms at 2011-04-21 18:35
fu-and-boroさん 今日は
そちらは もう少し先ですね。
20数年前、母、姉と5月中旬に北海道旅行したとき、2,3日前に雪が降ったという話を聞きました。
桜、ライラック、それから こちらより大きくて丸いタンポポ。
ツアーを離れて、旭川の友達の家に寄り、バスに乗って、層雲峡へ一人旅をしたのも思い出です。
もう少しですね。一斉に花咲く春は。
Commented by Konatu_sw at 2011-04-29 23:04 x
そうよ、アケビだわ。
葉っぱが5枚あれば「五葉あけび」よ。
渋い色が和菓子のようで大好きです。
Commented by sumire-ms at 2011-04-30 23:18
Konatuさん 今日は
やっぱり! 可愛い花ですね。 手の届く所に咲いていました。
葉っぱまでは気がつかなかったです、5枚のほかにもあるのかしら?
<< 春うらら 真っ盛りです >>