人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都 従妹との旅 日和佐 薬王寺 >>
白雪芥子 ・ 花海棠
       シラユキゲシ(白雪芥子)
             去年道の駅で買った花、山野草で難しいかなと余り期待していないでいたら、
             こんなに可愛く咲いてくれました 060.gif
             丈夫そうなので、花後 庭に植えよう思っています。
   
白雪芥子 ・ 花海棠_c0157609_20215195.jpg


白雪芥子 ・ 花海棠_c0157609_2040740.jpg


        
        ハナカイドウ
白雪芥子 ・ 花海棠_c0157609_20283367.jpg


白雪芥子 ・ 花海棠_c0157609_20285735.jpg

by sumire-ms | 2011-04-09 20:35 | 庭に咲く花 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-04-09 20:47
いろいろあるのね?(持っている)
「白雪芥子」は見た事あるような?
(まるで紙で作ったようですね?)

ハナカイドウは「木」なのかしら?
これは始めてみました。
いいねっ!
Commented by sumire-ms at 2011-04-09 21:13
aba-n-cさん 今日は
これ いいでしょう ♪ 山野草は気難しいので、だめもとで買いました。

ハナカオドウ、 木です。 可愛い花でしょ。
5,6年前に植えて、毎年 見事に咲いてくれます。
「花が少ない」と、ブツブツいう人が・・・・(去年のなんちゃって植木屋のせい?)
アハハ これだけ咲いたら、十分です!
Commented by fuchan_k at 2011-04-09 21:23
白雪芥子、初めて見ました。
なんとも上品な姿ですね。

我が家では、私がブツブツ。(笑)
なんでも盆栽もどきに、切り刻んでしまう人がいるので。
Commented by sumire-ms at 2011-04-09 23:22
fuchanさん 今日は
なんか楚々としたという感じでしょ?
山野草は難しいので、ダメもとで買いました。
調べてみると、案外丈夫そうです。 

ドンドン切り込んだので、一時は坊主のまま花芽が出ずヒヤヒヤしましたが、いっぱい、花盛りです 良かった ♪
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-14 07:29 x
そそとした花ですね。
控えめで・・・・
Commented by sumire-ms at 2011-04-14 12:57
元気ばばさん 今日は
本当にそうですね。
横に芽が出ています、山野草にしては、育てやすそうな花です。
<< 京都 従妹との旅 日和佐 薬王寺 >>