人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はるか いち 保健センターへ >>
地震です!
          家族で大河ドラマ「江」 を見ていました。
       
               はるかは本を枕に夢心地です。

地震です!_c0157609_2171437.jpg



              地震だ 005.gif 
              はるかも目を覚ましました!  
地震です!_c0157609_2163288.jpg


            平成23年01月16日20時44分 気象庁発表
               16日20時33分頃地震がありました。
               震源地は徳島県北部  ( 北緯34.0度、東経133.8度)で
               震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード) は4.4と推定されます。
               この地震による津波の心配はありません.


地震です!_c0157609_21649.jpg

              何事もないとわかるとすぐまた眠ってしまいました。
              アハハ お気楽です。
         
              長いと感じた地震ですが、ここは震度1  震源地近くは震度3
              今のところ、道路もその他も何事もないようです。           
                                           良かった 056.gif
by sumire-ms | 2011-01-16 21:35 | Comments(14)
Commented by Konatu_sw at 2011-01-16 21:47 x
奇しくも阪神淡路地震と時を同じくして、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

その時、どうしましたか?
私は一昨年の地震では膝がワナワナして歩けませんでした。
普段威張っているのに地震となるとなにもできませんでした。
Commented by sumire-ms at 2011-01-16 21:58
Konatuさん 有難うございます。
じっ~としたまま、地震が終るのを待っていました。 というより動けませんでした。
震度1でも揺れは大きくないのですが、すごく長く感じました。
地震は急に来るので、ビックリ!、怖いですね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-16 22:10
こちらも震度1.
でもほとんど気がつかず 「江」をみていました。
速報で知りました。
大事にならず良かったです。
明日は阪神淡路地震 ドキッ!ですね、
Commented by aba-n-c at 2011-01-16 22:30
明日は17日よ・・・
何事も無く良かったねぇ~

人間よりも反応が早かったのでは?はるかちゃん♪
Commented by m&n at 2011-01-16 22:40 x
大河テレビって何だ?(^O^)

地震は平気だったかい。
はるかはお気楽なものだね
Commented by sumire-ms at 2011-01-16 23:07
yasukonさん ありがとうございます。
そちらも震度1でしたか。 急に揺れ始めたので、怖いかったです。
阪神淡路の時は、こちらは震度4、2階で寝ていたのですが、おさまるまで、ぼっ~と布団に座ったままでした。
今度も、終るまでじぃ~としたまま・・・・・とっさに動けません。
忘れかけていた地震、を思い出させてくれました。
Commented by sumire-ms at 2011-01-16 23:20
aba-n-cさん 有難うございます。
本当に何事もなくて良かったです。
ぐっすり寝ている写真をなにげなく写し、暫らくして地震!
はるかは「なに?」という表情していましたが、直ぐ眠ってしまいました。
阪神淡路の時、こちらは震度4、 あの時もおさまるまで動けませんでした。
Commented by sumire-ms at 2011-01-16 23:22
m&nさん 今晩は
大河ドラマでした。 なぁによくあるちょっとした間違いさ! あはは
あの地震から、様変わりしたね、阪神フェリーはなくなり、今やタコフェリーまでなくなってしまった。
ぐっすり寝ている写真を写していたら、暫らくして地震!
目が覚めたはるかの表情!! 写真に取れてないのが残念だ!
Commented by juju3291 at 2011-01-16 23:59
★元気ばば★
私も江見ていたら、ニュースでした。
はるかちゃんの顔、なんだった?

かわいいね
Commented by fuchan_k at 2011-01-17 10:56
見覚えのある町名も出ましたが、小地震のようでホッとしました。
地震国ニッポンに住んでいても、いざという時は慌てますよね。
阪神淡路も、今日で16年。
この日ばかりは、備えの必要性を思うのですが
またすぐ忘れるというテイタラクです。
Commented by sumire-ms at 2011-01-17 16:08
fuchanさん 今日は
急に揺り始めたのでビックリです。
揺れは小さいものでしたが、長く感じました。

21世中に発生が予想されている南海地震のこともあり、考えなくてはいけないのですが いざ、急に揺れると、何だろう?と思うだけて、動けませんでした。
Commented by sumire-ms at 2011-01-17 16:08
fuchanさん 今日は
急に揺り始めたのでビックリです。
揺れは小さいものでしたが、長く感じました。
21世中に発生が予想されている南海地震のこともあり、考えなくてはいけないのですが いざ、急に揺れると、何だろう?と思うだけて、動けませんでした。
Commented by fu-and-boro at 2011-01-21 13:52
大河ドラマは主人と次男のコミュニケーションの場です。
歴史好きな男どもは歴史の授業を復習するかのように言い合っています。
篤姫同様このドラマも面白くなりそうですね。

頻繁に起こる地震、 心配ですね、
我が家の近くにも震源となるところがあるようで心配です。
ボロは地震が起きると雲隠れしちゃいます、
ボロがピクッとすると私も構えちゃうくらい・・・。
はるかちゃん、  大物です!・・・、 
Commented by sumire-ms at 2011-01-21 18:02
男性は歴史的にドラマを見るのですね
私はお姫さんが主役なので綺麗な着物を見るのが好きで、篤姫の時もきれいな着物姿が楽しみでした。

小さい揺れでも地震は、怖いですね。
ただただ、何にも出来ずに終るのをじぃっと待っていました。
はるか、大物ですか? 猫は怖くないのかと思っていました。
それぞれ怖さにも個性があるのですね。
<< はるか いち 保健センターへ >>