人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も残り一日となりました。 吊るし柿 >>
はるかです
          
           丸椅子の下に隠れたつもりのはるかです。
はるかです_c0157609_19255736.jpg


             人に寄り添う犬と違って、自由気ままな猫は、思うように写真が撮れません。
             カメラを取り出しただけで、プイッとよそへ行ってしまったり、・・・・・
             可愛い はるか の写真が写せません。
             もう 毛玉が出来て、ブラッシングでは追いつかず、毛玉を切り取っています。
             冬バージョン とら刈りはるか になります。
by sumire-ms | 2010-12-20 19:40 | いち・・はるか | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2010-12-20 19:56
まぁまぁ・・・いつも綺麗にして貰って・・・
で・体重はどの位ですか?
犬・猫の事は全然知りません(悲)

Commented by juju3291 at 2010-12-21 00:29
★元気ばば★
はるかちゃん
9面相 かわいい 今日はおすましですね
Commented by sumire-ms at 2010-12-21 16:53
aba-n-cさん 今日は
もう長い事体重を量ってないので・・・・ 4キロ位かと。
体重計の電池がなくなってはかれません。
一緒にいると癒されますが、家中抜け毛だらけです。
何とかならないものか! (掃除をこまめにすれば、ということですよね)
Commented by sumire-ms at 2010-12-21 16:58
元気ばばさん 今日は
猫は気ままなので、いい写真が撮れません。
毛玉が増えてきました。 トホホ
Commented at 2010-12-21 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2010-12-21 20:33
鍵コメさん 今日は
有難うございます
了解しました ♪
Commented by fuchan_k at 2010-12-21 21:36
気品のあるお顔のはるかちゃんですね。
オネムになっていく様子も可愛い〜〜です。
Commented by sumire-ms at 2010-12-21 21:59
fuchanさん 今日は
今までにも何匹もの猫を飼いましたが、はるかは全然違っています。
第一外へ出ない猫は初めてです。
抱っこさせてくれれば、嬉しいのですが。
Commented by gg-cosmos at 2010-12-21 22:04
むべ・・元気ばばBlogで見たよ。
渋柿はオナマスにいれると美味しいよ・・・ヘルシーです。
白い猫は大変だ・・・我が家は黒猫のクーがいます。
猫は癒しがありますが・・・我が家はあちら様が体調不調の時は
困ります。
猫の世話まで私は出来ません。
100歳のミー猫もいます。
Commented by sumire-ms at 2010-12-21 22:20
gg-cosmosさん 今日は
ムベは今年は 豊作で100個なりました。♪
そうですね、お正月に作るおなます、早速作ってみます。
はるかは、5歳 人でいうと中年で、落ち着いてしまい、あまり遊びません。
ミーちゃんは、セーター着ていましたね、はるかも毛対策で着せようかな。
Commented by fu-and-boro at 2010-12-22 18:10
うわー・・・・  はるかちゃんがいっぱいだ!
やはり毛長がいいですね。
我が家のボロはまたまた丸裸(?)に・・・・。
切り過ぎてみんなからヒンシュク買いました。
ボロとは違って優しいお顔のはるかちゃん、
でも真ん中と最後の写真がボロのようで
思わずなでなでしちゃいました(笑)
Commented by nonbirimay at 2010-12-22 20:16
確かに 猫ってカメラを向けるとそっぽを向きますよね、ピー君もそうでしたよ。
可愛い顔がたくさん撮れてよかったですね。
Commented by sumire-ms at 2010-12-22 21:44
fu-and-boroさん 今日は
あちこちに毛玉ができています。
抜け毛で部屋中毛だらけです。
セーターのようなものを着せたらと・・・・ それも、嫌がるだろうなぁ
ボロたんみたいに、短く切るのが一番いいのでしょうね。
Commented by sumire-ms at 2010-12-22 21:47
nonbirimayさん 今日は
カメラをだすと、もう分かっているみたいです。
だんだんに、賢くなるというか、生活能力がついてくるのでしょうね。
Commented at 2010-12-29 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-12-30 14:11
こんにちは!
はるかちゃん拝見していると寒さも忘れますね~(笑)
暖かそう~~♪
とっても綺麗で上品なはるかちゃん。
来年も宜しく~~でしゅ♪
今年は有難うございました。
良いお年をお迎えください。 
来年こそそちら方面出かけたいと思っています。
Commented by sumire-ms at 2010-12-30 21:46
鍵コメさん (at 2010-12-29 23:35 ) 今日は
こちらの方こそです。
色々楽しいことや知らない事、盛り沢山のブログをたのしませてもらっています。
来年も宜しくお願いします。
Commented by sumire-ms at 2010-12-30 21:52
yasukon20さん 今日は
5歳4ヶ月になるはるかです。
小さい時はよく遊んで面白かったのですが、大人になって、のんびりムードでいい写真が取れません。
今年もブログで色々の事を知り楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
<< 今年も残り一日となりました。 吊るし柿 >>