人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムベ ミカン 柊が咲きました。 >>
最後の庭木の剪定
        残っていた南の庭の剪定をしました。(11月21日)

            いちのサークル内の金モクセイもバッサリ! 
            明るくなりました。
最後の庭木の剪定_c0157609_191928.jpg


            いちの横の木は、小さい時飛びついて遊んで下の枝がありません。
最後の庭木の剪定_c0157609_19525064.jpg

           
             カイズカイブキは風に弱く倒れやすいので、しっかりと透かしました
                <とは、言い訳、 ずばり 伐りすぎです!!> アハハ 笑って誤魔化す!
最後の庭木の剪定_c0157609_19181636.jpg

            
            外に出る~う~ と訴えるはるか
最後の庭木の剪定_c0157609_1914833.jpg


            いちもおやつタイム
最後の庭木の剪定_c0157609_192275.jpg


               
               これで1ヶ月にわたった庭木の剪定 にわか植木職人の仕事は終了
               我ながら、よくやったものです! 066.gif
               お掃除も片付けも苦手な私、これは好きかも。 016.gif

           
趣味は 剪定 なんちゃってぇ~~
by sumire-ms | 2010-11-23 19:54 | 季節 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2010-11-23 22:21
★元気ばば★
さっぱりした!
お庭がきれいになりました。
好きなことですね、散髪屋
Commented by m&n at 2010-11-23 22:29 x
なんちゃって植木職人さんだ。
Commented by aba-n-c at 2010-11-24 01:23
サッパリし過ぎかも~?
貝塚伊吹も困りもんですね・もう全部切りましたから我が家もサッパリ!
「金の生る木」見つけました!(笑)
Commented by nonbirimay at 2010-11-24 09:47
伐りすぎですよ!これでは木も風邪を引きそう (笑)
来年は、キンモクセイの花も見られそうにないですね。
皆が外にいるので はるかちゃんも、出して~って言っているのかな。
Commented by Konatu_sw at 2010-11-24 11:31
「なんちゃって植木屋さん宣言」して大丈夫?
じ、実は、私も自称「グリーンキーパー」。道具だけはね!
ところが、う、腕が、上がらない! 後ろに回らない!
腕を肩より高くしての作業はいけません、これで肩をやられました。
もう10日になりますがいまだにイテテ、イテテ。
Commented by sumire-ms at 2010-11-24 13:12
元気ばさん 今日は
これは、始めると面白くて・・・・・
サッパリすると自分の気持ちもスッキリ!
Commented by sumire-ms at 2010-11-24 13:14
m&nさん 今日は
お祭りのお当家で必要に迫られて始めたけど・・・・これが面白い♪
なんちゃって植木やでぇす。
Commented by sumire-ms at 2010-11-24 13:22
aba-n-cさん 今日は
アハハ そうですよねぇ~
でも、言いようで、サッパリさせましたと、あはは
カイズカイブキは、杉葉が増えたり、繁りすぎると風を受けて倒れたり、手入れがいる木らしいです。
「金のなる木」そろそろなかへいれたほうがいいですね。
Commented by sumire-ms at 2010-11-24 13:25
nonbirimayさん 今日は
アハハ そうですよねぇ~ あはは
スッキリしたと・・・・・あはは ものは言いようで。
キンモクセイは繁っていたので、バッサリ伐りました。
来年 あぁ~ 咲かないかぁ~ チョイ寂しいなぁ~
Commented by sumire-ms at 2010-11-24 13:39
Konatuさん 今日は
来年は、主人も肩は治っていると思うので、なんちゃって植木屋(助手)。
えっ 私が親方かも アハハ
やりだすと 面白くて、伐り出すととまらない、アハハ 
体が慣れない筋肉を使うので悲鳴を上げるのですね。
肩こり、首こり、 イテテ イテテ  私も バナナ ボートです。(古ぅ~)
Commented by fuchan_k at 2010-11-26 21:25
庭木剪定、なかなかお上手です。
庭師さんに頼んだら、大変な金額ですよね〜。

お外に出たいと訴えるはるかちゃん。
自由に歩き回れるイチくんのことが、羨ましいのかしら。
Commented by sumire-ms at 2010-11-26 22:52
fuchanさん 今日は
し始めるとこれは面白くて、大小30数本、伐ってしまいました。
そうなんです、私に支払って貰いたいわ! (笑)

皆が外に出ていたので、自分も出たかったのでしょうね
「出たい出たい」と叫んでいました。
<< ムベ ミカン 柊が咲きました。 >>