人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫紺のぼたん ハイビスカス >>
庭で遊ぶいち
     三社祭りが (10月27日) 近づいています。
     
          毎日庭の掃除に精を出しています。(といっても持続時間は精々1時間  008.gif )
     
          草がなくなった庭で遊んでいるいちです。


庭で遊ぶいち_c0157609_18494451.jpg



庭で遊ぶいち_c0157609_18495959.jpg




    百舌の早贄             
    
        モズは捕らえた獲物を木の枝等に突き刺したり、木の枝股に挟む行為を行い、「モズのはやにえ」として
        知られる。はやにえは本種のみならず、モズ類がおこなう行動である (wikipediaより)      

庭で遊ぶいち_c0157609_199628.jpg


         カイズカイブキの剪定をしていてみつけました。
         小学理科で習ったような・・・・・、以来50数年後の勉強です。
       
                                          ホラッ・・・・・・見ないでって言ったでしょ!!
by sumire-ms | 2010-10-17 19:17 | いち・・はるか | Comments(15)
Commented by nonbirimay at 2010-10-17 20:28
毎日庭の掃除を1時間もするなんて立派ですよ、私は10分もすると飽きてしまいます。(笑)
百舌の早贄 よく見つかりましたね! 写真では見たことが有りますが実物は見たことがありません。
雲を目印に刺しておくので何処に置いたのか分からなくなる と聞いた事があいますが、本当でしょうかね?
Commented by aba-n-c at 2010-10-17 20:31
は~ぃ・年齢が少し見えて来ましたYO~!(笑)

カイヅカイブキの剪定・・・(この前全部きりました・悲)
カイズカは手で切る(?)と良いと聞いた事がありました。

「いち」は何犬ですか?
Commented by sumire-ms at 2010-10-17 21:18
nonbirimayさん 今日は
立派ですかぁ~ あはは 
今年は、主人が出来ないのと、お祭りのお当家が迫り、一人でなんとかと(娘の助けを借りて)・・・・・間に合いますやら・・・・笑
雲を目印? そうなのですか、それはまた曖昧な目印ですね。
Commented by sumire-ms at 2010-10-17 21:31
aba-n-cさん 今日は
は~い 結構いい年していますよ。 アハハ
「手で切る」 そうなのですか? 
以前、木造りさんが切ったところを目安にドンドン切り込んでいます。
自分勝手流、 見に来た主人もビックリです。

紀州犬、 11月で9歳になります。 これまた犬のいい年ですね。 おっさん!!
Commented by juju3291 at 2010-10-18 06:33
★元気ばば★
スリッパ持参~~【笑】
お祭りの準備が大変?
盛大なことをするのですか?
Commented at 2010-10-18 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2010-10-18 20:28
元気ばばさん 今日は
スリッパがすきなんです。 遊んでもらいたい時のきっかけです。

今年はお当家が当たっているので、おたゆうさんがお祓いに来てくれるので、綺麗に掃除して清めてお迎え。
当日、鯛、海の幸、山の幸をお供え、お祓いの後、お膳を出す・・・・・・
去年の方から教わり準備中です。 あぁ~ 気ぜわしいです。
Commented at 2010-10-18 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2010-10-18 21:08
鍵コメさん
こちらの方こそよろしくお願いします。
そうなのですか、はい 了解しました
Commented at 2010-10-18 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2010-10-18 22:41
鍵コメさん(at 2010-10-18 22:26 )
本当に沢山でビックリしました。

大丈夫のようですね、よかった。
横に子供が出来て増えますよ。 
何時もほったらかしで、えらそうな事はいえないのですが・・・・(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-10-20 21:17
スリッパくわえた〜♪イチくん〜〜♪ですね。可愛い〜!
チクチクしなくなったので、遊ぼあそぼサインを出しているのですね。

百舌鳥のはやにえ、最近は見かけなくなりました。
カラスも、干してある落花生など盗んで、土に埋めてはみるものの
何処に埋めたか忘れてしまうらしいですよ。
Commented by sumire-ms at 2010-10-20 22:05
fuchanさん 今日は
いちも草の中はきもちが良くないのでしょうね、なくなるとそこら中走り回っています。
はやにえ、初めて見つけました。 理科で習って以来です。
百舌鳥は干物を作っても食べることは少ないらしいですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-21 09:51
きれいにお庭が片付きましたね!
イチちゃんもさっそくお客様用のスリッパを揃えて待っているのね!
Commented by sumire-ms at 2010-10-21 12:01
なんとか間に合いました。
ゴミ袋20ヶ近く草や剪定のにが出ました。 あぁ~ 疲れた!
いちも草がなくなって、にわを走り回り、夜のパトロールに張り切って、夜中に通る人や動物に反応して威嚇・・・・(静かにハウスで寝ていてくれよ) (笑)
<< 紫紺のぼたん ハイビスカス >>