人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 備前焼の里へ。    H22.... スウィートハートの花 >>
阿波踊り H22.8,12

      阿波踊り初日は   阿波銀ホールでの選抜阿波踊り(夕4時~)
                   藍場浜演舞場(20時半~) チケットをとってあるのでそれまでの間
  
         大鳴門橋を渡って

阿波踊り H22.8,12_c0157609_19262378.jpg


         明石海峡大橋を見にでかけました。

阿波踊り H22.8,12_c0157609_19264978.jpg


         淡路島 岩屋と明石を結ぶ 明石淡路フェりー(たこフェリー
阿波踊り H22.8,12_c0157609_1927519.jpg

             以前は24時間運行のたこフェリー 今は、深夜、早朝便は廃止しています。
        

          お昼はびんび家でお魚料理を頂きました。  

阿波踊り H22.8,12_c0157609_19272250.jpg

              何時も行列が出来ていますが、この日は半時間待ち              
              前は国道11号、その向こうは海 瀬戸内海 待つのも風が吹いて苦にはならない。

阿波踊り H22.8,12_c0157609_19274416.jpg

           お刺身、

阿波踊り H22.8,12_c0157609_1927572.jpg

           あさひ蟹

       
    
     阿波踊り本番です。 阿波銀ホールまで送り
          叔父さんたちが選抜阿波踊りを見終った頃、 街中の踊りを案内しました。

阿波踊り H22.8,12_c0157609_1954352.jpg



阿波踊り H22.8,12_c0157609_19543842.jpg


          にわか連です。 有名連と一緒に誰でも参加できます。

阿波踊り H22.8,12_c0157609_22581066.jpg
                 
                 今年は、凄い人出です
                 街中の踊る阿呆も 見る阿呆も多くて
                 思うようには歩けない状態、迷子になりそうでした。

                 8時半に藍場浜演舞場まで送りこの日はおしまい
by sumire-ms | 2010-08-16 20:33 | 季節 | Comments(10)
Commented by nonbirimay at 2010-08-16 21:06
びんび家のお刺身 豪華ですね~ あさひ蟹も美味しそうですね。
何時も行列が出来ているとは 美味しくて安いのでしょうね。
踊る阿呆に見る阿呆、本当に賑やかですね~!
Commented by aba-n-c at 2010-08-16 21:21
コメントしょうとした事・全部nonbirimayさんに書かれてしましました!(笑)
でも、「びんび家」行ってみたいです!
Commented by fuchan_k at 2010-08-16 23:36
さすが〜!!!って感じですね〜。
踊りも人出も、ご馳走も。
叔父さんご夫婦も、大満足だったことでしょう。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-16 23:38 x
熱気が伝わってきます
すごいね~
刺身もすごー
Commented by sumire-ms at 2010-08-17 14:05
nonbirimayさん 今日は
大衆的な活魚料理の店です。
半時間町といわれ、列も長かったのですが、グループの人数が家族なので案外早かったです。
今年は例年に無く 人出が多いようでした。 景気も上向きになったのかな?
Commented by sumire-ms at 2010-08-17 14:12
aba-n-cさん 今日は
大衆的な活き魚料理の店です。
お昼時はいつも混みますが、案外早く座れました。
県外ナンバーの車が多く、話を聞くと、人に聞いたとか、PCで調べたとか言っておられました。
Commented by sumire-ms at 2010-08-17 14:18
fuchanさん 今日は
今年は、例年に無く人出が多いようでした。
30年前頃は好景気で踊る阿呆も、見る阿呆も、会社連、学生連など半端ではない多さでしたが、そのご 減ってきていました。
おじさん、おばさんも凄い元気、バイタリティーに圧倒されました。
Commented by sumire-ms at 2010-08-17 14:24
元気ばばさん 今日は
踊りは夜ですが、夜といっても暑いです~。
町の真ん中を新町川と言う川が流れていて、その近くの演舞場は風が吹いて少しは楽なようでした。
たまには、豪華なお刺身もいいですねぇ。 
ばさんさんの居酒屋はいつもも豪華ですね!
Commented by yasukon20 at 2010-08-17 15:17
わぁ~熱気が伝わりますね。
いつか いつか・・(笑)
「びんびん屋」さんて淡路の方にあるのですか?
以前娘夫婦が高松にいた時美味しいお魚を食べさせてくれるお店がある鳴門市の海岸線まで行った思い出があります。
そこの風景と少し似ているので どこかしら?って思いましてお聞きしました。
とにかくその当たりお魚美味しいですよね。
喜ばれたことでしょう♪
Commented by sumire-ms at 2010-08-17 19:02
yasukon20さん 今日は
多分行かれたところです。 鳴門の国道11号、もう直ぐ香川という海沿いにあります。
桟敷での見物は、次々綺麗な踊りが見られますが、街中もまたいいので、選抜、演舞場の間の空き時間に歩いて案内しました。
ぜひ お出かけください。 いつか いつかに
<< 備前焼の里へ。    H22.... スウィートハートの花 >>