人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 痛い目にあいました。(H22.... 勝浦 ビッグひな祭り (’10... >>
春の雨
   「ちょっとネギを!」 畑に行くと
     
      057.gif   ありぁ~ これはぁ~  あはは 041.gif
       
            ネギ(手前)は雑草にまかれてこんな状態です 008.gif 向こうは、ワケギ
春の雨_c0157609_12152549.jpg

           
            これは 玉ねぎ 我家の期待の星・・・・・なのに・・・・
春の雨_c0157609_12154572.jpg

                   058.gif 晴れたら早速草抜きだ!!
                   自給自足目指して! 遊んではいられない なんちゃって
by sumire-ms | 2010-03-09 12:32 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2010-03-09 17:48
ずいぶんと肥料が効いているようですね。
ネギも雑草も伸び伸びしているように見えます。
雑草をきれいに抜かれたら、ネギさんたち風邪引いてしまうかも。
Commented by sumire-ms at 2010-03-09 18:33
fuchanさん 今日は
秋 畑を耕す前にたっぷりの鶏糞をまきました。
雑草にも効いたみたいですね。
風邪引きますか? アハハ  やっぱり頑張らないで程ほどに草抜きします。
Commented by nonbirimay at 2010-03-09 21:16
草もネギもよく伸びていますね!
fuchanさんの言うとおり 雑草を抜いたら、ネギさんたち風邪引いてしまうかもね。(笑)
Commented by sumire-ms at 2010-03-10 23:09
nonbirimayさん 今日は
秋にたっぷりまいた 鶏糞が効いたみたいです。
日本中荒れ模様の天気ですね。こちらも奥の山は真っ白。
晴れたものの風の強い一日でした。
Commented by m&n at 2010-03-13 00:36 x
大丈夫かい。無理するなよ。
Commented by sumire-ms at 2010-03-14 13:29
m&n さん 
大丈夫 もう復活だ!
<< 痛い目にあいました。(H22.... 勝浦 ビッグひな祭り (’10... >>