人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みかんの収穫 ちよっとぉ~ はるか! >>
ダイアモンドリリー

            2年前ブログ始めた日に載せたダイアモンドリリーです
            去年は咲かず、2年ぶりの花です。  子供も3ヶ増えています。 


ダイアモンドリリー_c0157609_19281896.jpg
  


ダイアモンドリリー_c0157609_19284257.jpg


           
            2年前の花とはちょっと・・・・??    同じ球根なのに・・・・
by sumire-ms | 2009-11-23 19:33 | 庭に咲く花 | Comments(10)
Commented by nonbirimay at 2009-11-23 21:19
二年前の花を覗いてみましたが 別の花みたいですね!
一年休んでいる間に赤い色素が消えてしまったのでしょうかね?
純白もまた綺麗でいいですね。
Commented by fuchan_k at 2009-11-24 12:57
あらま、ずいぶんとゴージャスに進化したのですね。
ウエディングブーケに使えそうな華やかさ。
2年前は頬を赤らめていたのに、今年はあか抜けたのかしら(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-11-24 19:45
nonbirimay さん 今日は
これでは、 別物のようですよね。「笑」
NHKの趣味の園芸(?)でダイアモンドリリーをみて 「咲いてくれたらなぁ」と思っていたのでうれしいです。
Commented by sumire-ms at 2009-11-24 19:53
fuchan_kさん 今日は
全然違う別の花のようですよね。
純白の乙女に成長したのでしょうか。
NHKの番組で見て「さくかなぁ」と・・・・ 2年ぶりに咲いてくれました。
ウエディングブーケによく使われるそうです。
切花にすると日持ちがするらしいです。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-24 21:35 x
豪華ですね!
2年前のを見せていただきましたが、年々と豪華になるのでしょうね。
来年、再来年が楽しみですね。
私も趣味の園芸欠かさず見ています。しかもテレビの前で正座してね!
Commented by sumire-ms at 2009-11-24 22:10
Konatuさん 今日は
去年は咲かなかったので、もう球根がなくなったのかと思っていたのですが、見事に復活しました。
来年は さて・・・どんな花がさくでしょう?  あはは
正座してですか? 素晴らしい!  私はお尻が重くて耐えられません。
若い頃は正座とくいだったのに・・・・・トホホ
Commented by fu-and-boro at 2009-11-25 08:42
ほんとうに別の花みたいですね、
ところで ほんとうのダイアモンドリリーはどちらの花が正解なのですか?
もちろん今年のがそうなのでしょうね、
来年はもっと豪華に?
そうなれば良いですね、  楽しみなお花です。

はるかチャンもやはり物があるところが好きですね。
広げて読んでいると必ず来ますね。
Commented by sumire-ms at 2009-11-25 18:47
fu-and-boroさん 今日は
一昨年初めて植えたので、どっがどうなのか??
来年咲くとわかりますね でも、咲くかなぁ~  また2年後だったりして・・・・
邪魔をするのが好きですね。
はるかは 返事する猫です。 呼ぶと「は~い」というように「ニャオ~」というんですよ。 タイミングが絶妙です。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-26 00:49 x
あれ~?
赤い線がなくなったね
Commented by sumire-ms at 2009-11-26 18:06
元気ばばさん 今日は
そうなんです。 2年ぶりに咲いたら、赤い線がなくなっています。
さて、来年はどんな花がさくでしょう・・・・?
<< みかんの収穫 ちよっとぉ~ はるか! >>