人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NHK 朝の連続ドラマ なつかし~い気持ちになりました。 >>
今日のいち

            秋です いちです

                 いちの夕食の準備を始めるといつもこう   何でわかるのかなぁ~
今日のいち_c0157609_12501615.jpg


                 涼しくなって食欲が出てきたのか、今日も完食
今日のいち_c0157609_12503733.jpg

by sumire-ms | 2009-09-30 12:59 | いち・・はるか | Comments(14)
Commented by nonbirimay at 2009-09-30 19:28
犬の嗅覚は 人の100万倍も敏感なそうなので、僅かな匂いで餌の準備をしているのが 分るのでしょうね。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-09-30 20:57 x
いち君はおりこうですね。
わかるのかな^
泣きませんか く~んく~んと声を出しているのかな
Commented by fuchan_k at 2009-09-30 21:58
動物は凄いですね・・・イチくんも優秀〜。
袋を開ける音とか、食器を出す音とか、全て分かるようですね。

娘の家でも、人間様と自分の食事の準備の違いは
しっかり理解しているようですよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-10-01 18:52
イチちゃん、食欲の秋へまっしぐらですね。
食べっぷりがかっこいい~わ!
Commented by sumire-ms at 2009-10-01 19:48
nonbirimayさん 今日は
いちの食事の用意を始めると来て、じっと見るので、わかっているのかな? と思っていましたが。
やっぱり きっちりわかっているのですね。
Commented by sumire-ms at 2009-10-01 19:56
★元気ばば★さん 今日は
全然鳴きません。
田圃の仕事の人が裏へ来た時、 嫌いな(気の合わない)いぬが散歩で通る時、くらいですね。
ご飯を待つのも じっと黙って見つめています。
Commented by sumire-ms at 2009-10-01 20:00
fuchan_kさん 今日は
食事の用意を始めると来て、じっと見るので、わかっているのかな? と思っていましたが
やっぱり わかっているのですね。
夕方からフェンスの戸を開けて庭を自由に走っていいるのに、いちの用意を始めると この格好でじっと見つめます。
Commented by sumire-ms at 2009-10-01 20:09
Konatuさん 今日は
大きな口で、ガバガバ 早~い カッコイイです。
夏は食欲不振でよく残していたので、完食すると嬉しいですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-10-04 13:09
遠くを見ている犬の目。
秋かなー。
今日もスマイル
Commented by sumire-ms at 2009-10-04 21:49
kawazukiyoshi さん 今日は
10月  秋真っ盛りなのに・・・・今日も暑い一日でした。 

「いち」も私も とっくに  食欲の秋! (笑)
Commented by fu-and-boro at 2009-10-06 08:54
良い匂いがしてきているのでしょうね、
こちらまで匂いがしてくるようですよ。
イチちゃんのご飯はどんなものなのでしょう?
我が家で飼っていた犬はドックフードに子供達が残したご飯でした。
実家の犬は毎日母の手作り、
お肉を焼いているので妹が食卓で待っていると
通り過ぎていく・・・、犬のご飯だった、 
人間には肉が当たらない!と妹が嘆いていましたね・・・。
イチちゃん美味しそうですね~・・・。
Commented by sumire-ms at 2009-10-06 16:38
fu-and-boro さん 今日は
いち、はるかは原則的には夫の仕事。 ドッグフードと缶詰に牛乳です。
毎日同じでは(特に食欲の落ちる夏は残します)と、私特製の雑炊風、焼き飯 風を作ると、これが好評です。
ご実家のワンちゃんはグルメですね。 わんちゃんが一番!
いっしょに暮らすと、可愛いですね。 家族です。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-10-07 12:39
大型の台風がやってきていますね。
そちらは、いつも台風が通っていきますね。
どうかお気をつけください。
そして
今日もスマイル
Commented by sumire-ms at 2009-10-07 20:42
kawazukiyoshさん 有難うございます。
今現在、暴風雨の輪が、足摺岬にかかり始めています。
まだ雨風は強くありませんが、嵐の前の静けさの感じです。
花も風の当たらない所に非難、雨戸も閉めて、通り過ぎるのを待っている所です。
<< NHK 朝の連続ドラマ なつかし~い気持ちになりました。 >>