人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 稲刈り 川魚料理 >>
庭に咲く花

     柳葉ルイラ草

庭に咲く花_c0157609_2230375.jpg

     
                綺麗な色ですが、惜しいかな一日花。
                こぼれ種から芽を出して、思わぬところで咲いています。 強い!


     マンデヒラ

庭に咲く花_c0157609_22354891.jpg



      アカバナワタ

庭に咲く花_c0157609_22361632.jpg


               
庭に咲く花_c0157609_1447758.jpg

           
                  今年も綺麗に咲いています。  これも一日花
                  フーセンのような大きい種が、目立ちます。
         
by sumire-ms | 2009-08-20 22:40 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by fuchan_k at 2009-08-21 09:42
みんな綺麗に咲いていますね〜。
我が家のアカバナワタさんも、きれいですよ〜。
次から次へと咲いてくれて、楽しませてもらっています。
Commented by henryworld at 2009-08-21 12:12
柳葉ルイラ草の画像、とびきり綺麗ですね、背景のボケと花のシャープな写りがとても印象にのこります。
Commented by sumire-ms at 2009-08-21 14:57
fuchanさん 今日は
今を盛りと咲き誇っています。 可愛い花ですよね
発芽が少々難しいですが、こぼれ種から育ったのも咲いています。
Commented by sumire-ms at 2009-08-21 15:03
henryworld さん 今日は
有難うございます。 これは主人の写したのを貰い! です。(笑)
私のコンデジでは記録写真です。(腕もないので) 
Commented by fu-and-boro at 2009-08-24 09:06
ステキなお花ですね、  知らないお花ばかりです。
こぼれ種で出るお花、大好きです。
思いがけず出会うこともあるし 驚きの場所に出ることも・・・。
我が家の庭には砂利が布いてありますので 
そこがこぼれ種で出るお花がいっぱいです。
今年は青シソの群生が・・・・。
去年枯れたシソを片付けている時に付いていた種をこぼしたのでしょうね。
これはちょっと困っています(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-08-24 12:51
fu-and-boro さん 今日は
ルイラ草も、アカバナワタもこぼれ種からしっかり花を咲かせています。
特にアカバナワタは発芽しにくいので(多分温度の関係)嬉しいです。
シソもそうですね。畑も庭も所かまわずに生えていますね、
Commented by nonbirimay at 2009-08-24 15:44
柳葉ルイラ草は初めて見ます こぼれ種から芽を出して咲くなんて強い花なんですね!
マンデビラはよく見かける花です 花色もいろいろ有るみたいですね。
アカバナワタ、今年も綺麗に咲きましたね!
Commented by sumire-ms at 2009-08-24 16:10
nonbirimay さん 今日は
ルイラ草は名前が色々あるそうです。 綺麗な色でしょう!
アカバナワタは、発芽がしにくいので(多分高い温度がいると思うのですが)、こぼれ種を期待しています。
今年も いっぱい種がと取れそうで楽しみです。
<< 稲刈り 川魚料理 >>