人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タカサゴユリ 今日にいち >>
今日のはるか
               食べているもの 何でも興味を示します。

今日のはるか_c0157609_10141796.jpg



               ニャアーニャァー うるさく欲しがり、ついつい・・・・  

今日のはるか_c0157609_10143556.jpg


               メタボになるよ はるか! 025.gif
by sumire-ms | 2009-08-09 10:22 | いち・・はるか | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2009-08-09 11:25
★元気ばば★
我が家も2匹の猫を飼いました。様子がわかります。
泣かれるとついつい
いけませんね でもやってしまいます。
Commented by fuchan_k at 2009-08-09 15:50
人間様の口にしている物は、魅力的なんでしょうね。
1枚目は、両手を揃えて「チョーダイな」をしているみたいに
見えて可愛いです・・・こんな姿に、つい負けてしまうのかしら。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-09 18:29
椅子の肘がおねだりの回数を表していますね。笑
一緒に暮らしているとね~、同じです。

↓ イチちゃん、虫虫に刺されませんか?
Commented by nonbirimay at 2009-08-09 20:35
先日亡くなったピー君も テーブルに着くとおねだりにきましたよ。
人間が食べるものを与えると 良くないと聞きましたがついついやってしまいますね。
Commented by sumire-ms at 2009-08-09 20:57
元気ばばさん 今晩は
そうなんです ニャアーニャアー鳴かれる「ちょつとだけよぉ~」と、
ついつい やってしまいます。
Commented by sumire-ms at 2009-08-09 21:03
fuchanさん 今晩は
小さい頃は人間の食べ物の味を知らなかったのが、4歳ともなると色々生活能力や知恵がついて、味を覚えたみたいです。
ねだられると ついついやってしまいます。
Commented by sumire-ms at 2009-08-09 21:21
Konatuさん 今晩は
あはは 見つかりましたか? 
家中ボロボロ 爪とぎの場所 毛だらけです。
いちの家には、夜は蚊取り線香を焚いています。
6年前 ダニにやられて、キツイ注射を一度では効かず、2度うって、やっと元気にという経験をしました。
悪いダニがはびこり、近くの犬が何匹もやられてしまいました。
一緒に暮らしていると、いろいろの事がありますね。
Commented by sumire-ms at 2009-08-09 21:24
nonbirimayさん 今晩は
そうなんです ねだられると ついつい 「ちょつとだけよ~」とやってしまいます。
アンパン、カステラ、硬いおせんべい・・・・なんでもござれです。
Commented by fuchan_k at 2009-08-09 21:31
大雨で被害の出ている所があると、ニュースが伝えていましたが
そちらは大丈夫ですか? くれぐれも、ご注意下さい。
Commented by sumire-ms at 2009-08-09 22:10
fuchanさん 
有難うございます
おかげさまで この辺りは大丈夫です。
朝から強い雨が降り続いていましたが、今は止んだり小降りになったりしています。
県西部では土砂災害がおきている所もあるようです。
明日も雨の予報です。 程々に願いたいものです。
Commented by fu-and-boro at 2009-08-12 10:20
おっ、 はるかちゃんお久しぶり!
やはりほしがりますか・・・、
ボロも大変です、  お肉、おさかなはゴハンの時にねだり
甘いものは人間が食べていると飛んできます。
フーは絶対に食べないのですけど・・・・。
口を動かしていると口にまで手を入れてきます、
ダメだと分かっていてもついつい与えてしまうのですよね、
親ばかも困ったものだ・・・・(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-08-12 19:35
fu-and-boroさん 今晩は
台所にたつと どこともなく現れてニャーニャーが始まります。
忙しいので放っておくと、足元に寝転んで、邪魔をします。
その時は缶詰が欲しいのです。
おやつも、ついつい・・・・・ 

フーたんはお利口さんですね。 性格の違いなのですかねぇ
Commented by henryworld at 2009-08-15 12:17
はるかちゃん、我が家のサチも同じです。家人は厳しくしているの
で近づかないのですが、私は、時々情にほだされて食べ物を与え
るので、私のそばにべったりです。食パンの耳、枝豆など妙なも
のを与えて家人によく怒られます(サチは喜んでいますが・・・)
Commented by sumire-ms at 2009-08-15 17:23
henryworldさん 今日は
ニャーニャー ねだられると ついつい・・・・・・
いけないと、分かっているのですが。
台所に立つと やってきて、鳴いて缶詰を欲しがります。 放っておくと足元に寝転んで邪魔をします。
<< タカサゴユリ 今日にいち >>