人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リコリスが咲いていました。 今日のはるか  >>
夏の花が咲いています

        夕顔 (ヨルガオが本名とか)
夏の花が咲いています_c0157609_20165827.jpg

       
        ハイビスカス
夏の花が咲いています_c0157609_20172049.jpg


        アカバナワタ  (日光が足りないのか色が薄い)
夏の花が咲いています_c0157609_2017444.jpg


        インパチェンス (去年のこぼれた種があちこちで咲いています)
夏の花が咲いています_c0157609_2018874.jpg


          
by sumire-ms | 2009-07-25 20:33 | 庭に咲く花 | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2009-07-26 09:09
夜顔は、夕方にならないと咲かないので 夕顔の方がふさわしい名前ですよね。
ハイビスカスは 真赤で、これぞハイビスカスって花ですね。
アカバナワタにはまだ出遭っていません、木が小さいのに ずいぶん大きな花を咲かせるのですね!
Commented by sumire-ms at 2009-07-26 18:54
nonbirimay さん 今晩は
アカバナワタは、今年一番に咲いた花です。
まだ幹が育っていません。 大きくなる前に花が咲き気の早いことです。
この花も種が沢山できて、こぼれ種であちこちで芽を出しています
Commented by 元気ばば at 2009-07-27 06:53 x
夏の花 東海地方梅雨はマダ明けていません
今日も雨です
体に きのこが生えそう
Commented by sumire-ms at 2009-07-27 15:05
元気ばば さん 今日は
こちらもまだ梅雨明けしていません。
梅雨前線の影響で、ここ2,3日の予報も雨マークです。
程々に願いたいものです。

<< リコリスが咲いていました。 今日のはるか  >>