人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンダーソニアが咲きました。 エコ車購入 >>
NHK朝の連続ドラマ パネル展

        昭和36年 娘と私で始まった朝ドラ つばさで80話だそうです。

クリックしてください。拡大します。
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_11235559.jpg


NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_11244974.jpg


NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_11241332.jpg


NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_11242812.jpg


      

       第一作 娘と私  覚えています。 続けて見られないので本を読みました。
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_11592910.jpg


      おはなはん これは人気がありました。
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_1211081.jpg


      おていちゃん はじめて、猫に主人公の名前をもらった懐かしのドラマ
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_1252532.jpg


      ぴあの  この名を貰った猫は 一夏に8匹のヘビを持ち帰りのツワモノ (ツワ子)
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_1242775.jpg


      はるか  現我家のアイドル猫 はるか (73作目)
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_1245297.jpg


      なっちゃんの写真館  徳島の写真館の物語 写真家、立木義弘さんのご実家
NHK朝の連続ドラマ パネル展_c0157609_12484556.jpg



              長いですねぇ~ ということは、私、・・・・ 半世紀近く見続けているということになります 005.gif
              毎朝 朝ドラを見るのが、 長年の日課。 一日の始まりです。
               秋からは81作目 ウエルかめ 徳島美波の物語。
              美波の海がめ、阿波踊りなどロケの話題も聞かれます。  始まりが楽しみです。 
       
by sumire-ms | 2009-07-14 12:54 | ちょつとお出かけ・散歩 | Comments(6)
Commented by nonbirimay at 2009-07-14 19:36
子供や夫を送り出して やれやれという時間帯で視聴率も高く 半世紀も続いているのでしょうね。
私は一作も見ていません。
Commented by juju3291 at 2009-07-15 00:10
★元気ばば★
最近は見ていません。
おはなはんは一番印象に残っていますね。
Commented by sumire-ms at 2009-07-15 22:16
nonbirimさん 今晩は
15分という短い時間も良かったのでしょうね。
中にはもう一つだなというのも、ありましたが、なんとなく見てしまっていました。
見るというより、点けてあるという感じですが。
Commented by sumire-ms at 2009-07-15 22:26
元気ばばさん 今晩は
見るというより、テレビを点けているという感じです。
おはなはんは、徳島出身ですが、愛媛県の大洲がが小京都でロケ地に選ばれました。 
NHKへ行って、80作もあったのかと驚きでした。 全て知っている自分にも!
Commented by m_tone at 2009-07-16 00:15
こんばんは。
なっちゃんの写真館、おはなはん、おしん、北の家族は覚えてますね。
一作目の「娘と私」は私が高校を卒業した年ですね。
Commented by sumire-ms at 2009-07-16 12:18
m_tone さん 今日は
朝ドラの展示があるというので出かけました。
さすがに、50年近くになるので最初の頃のは、写真も白黒、パネルもありません。
「娘と私」は、私も高校へ行っていました。 遠い昔ですねぇ。
<< サンダーソニアが咲きました。 エコ車購入 >>