人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エコ車購入 フウラン >>
野菜の収穫

         とれとれ 野菜   016.gif

野菜の収穫_c0157609_145730100.jpg

                 こんなに一度に収穫してもとても食べ切れません。
                 (来合わせた娘が半分持ち帰り。)
            
            
              060.gif   今日もキュウリ 明日もキュウリり
                               アハハハ、アハハハ こりゃおかし
  
by sumire-ms | 2009-07-10 15:41 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by nonbirimay at 2009-07-10 20:27
沢山収穫できましたね! キュウリより長い茄子、珍しいですね。
我家も キュウリを3本植えてありますが このところ毎日1~2本採れて 今日もキュウリ 明日もキュウリ、で~す。笑

Commented by fuchan_k at 2009-07-10 21:22
アハハハ、アハハハ、我が家も同じ〜♪
生ばかりでは飽きるので、カレー、ラタトゥイユ、炒め物などと
目先を変えながら消費に懸命です。
Commented by sumire-ms at 2009-07-10 21:28
nonbirimayさん 今晩は
野菜はなり出すと一時に集中して・・・・・
細く長く収穫できるといいのにと思います。
この茄子、普通の茄子の苗を買ったつもりが、長茄子混ざっていました。
長いのは35センチありました。
Commented by sumire-ms at 2009-07-10 21:34
fuchanさん 今晩は
そうなんです なり出すとドドッーとです。
毎日毎日 キギリスになったようです。
おすそ分けして、新鮮なのが一番と喜ばれています。
Commented by Konatu_sw at 2009-07-10 21:52 x
>今日もキュウリ 明日もキュウリり
アハハ、こりゃ、大変! アハハ
Commented by sumire-ms at 2009-07-10 23:41
Konatuさん 今晩は
外は雨 この雨で 明日もキュウリが大きくなっているだろうな
♪ 歌も歌いたくなります
Commented by hokkori-hime at 2009-07-11 13:05
こんにちは^^
アハハ・・・もう、笑うしかないですよね~~
家も差し上げるにしても、生の胡瓜ばかりもらっても、有難みがない様で、
仕方がないので、セッセッセと・・・・漬物にしていますw
来年は、本数を減らします(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-07-11 19:14
hokkoriさん 今晩は
アハハ 嬉しいのですが、これだけの野菜が続くと・・・・・
なり出すと一時 凄い量で・・・・ 細く長くなってくれたらなぁと思います。
収穫も野菜のトゲなどで、あとで痒くなり、武装しての収穫です
Commented by henryworld at 2009-07-13 13:49
我が家でも家人が庭でキュウリとナス、そしてトマトなどを作っています。
キュウリは出来始めるとどんどん収穫しないと間に合わなくなりますね。毎日キュウリスティックを肴にビールを飲んでいます(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-07-13 17:08
henryworldさん 今日は
家で出来た野菜は美味しいですね。
少しづつでも長く収穫できるといいのですが、なり出すと待ったなしですね。
<< エコ車購入 フウラン >>