人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の晴れ間に      20... この木 なんの木 きになる木 >>
ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))

      オカトラノオ

ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))_c0157609_2223104.jpg

          ピンボケなので撮り直したいところですが、摘んで手に持っている人2人を発見
          次回のウォーキングには残っていないかも。
          p.s (24日 のウォーキングで、咲いていたので撮り直した写真です)
    
      ヒメコウゾ

ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))_c0157609_22233610.jpg

          今年も沢山実をつけました。
          甘い実ですが少々くせあり  鳥も同じ意見のようで(?)残っています。




  今週も大河ドラマ「天地人」見ています。

ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))_c0157609_034916.jpg


ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))_c0157609_0342494.jpg


ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))_c0157609_0343875.jpg


ウォーキングメイトと歩こう (6月12日(金))_c0157609_0345196.jpg


             熱心(?)に見ていたようですが、
             今週はお気に召さなかったようで・・・・・・・その後眠ってしまいました。 
by sumire-ms | 2009-06-23 00:35 | ウォーキング | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2009-06-23 06:45
★元気ばば★
おめめが疲れたのかも知れませんね
かわいいい~~
最初のテーマ音楽だけ聴いたのかしら?
Commented by nonbirimay at 2009-06-23 09:50
我家の庭先にもオカトラノオとヒメコウゾが生えています、小鳥が種を運んだのでしょうかね?
私もヒメコウゾの実を食べてみましたが 鳥さんと同じ意見でしたよ。笑
はるかちゃん 他の番組でもテレビの前で見ているのですか?
Commented by sumire-ms at 2009-06-23 10:51
元気ばばさん 今日は
面白いですね 毎週見に来ます。
人間が静かに見ているので、猫もなんだろう? という気になるのでしょうか?
Commented by sumire-ms at 2009-06-23 10:58
nonbirimayさん 今日は
いいなぁ オカトラノオが咲く庭 鳥も粋なはからいをしてくれますね。
他の番組では気が付かなかったのですが、二人が静かに見ているので安心して(チョカイ出されないので)近くへ来るのではないかと・・・・・
それにしても、いつも同じ特等席です。
Commented by fuchan_k at 2009-06-23 12:15
ヒメコウゾの実、クワと似ていますが、イマイチなのですね。
鳥さんたちにも、試食係がいるのかしらね。

特等席で大河ドラマを鑑賞する猫。
NHKに投稿したら、取材に来るかも知れませんよ。
兼続の顔は、いつまでたっても貫禄が出ないな〜!!
な〜んて考えてたら、眠くなっちゃったのかもね〜(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-23 14:03
食べれるの?
ふふっふ
今日もスマイル
Commented by mimi-h25 at 2009-06-23 15:53
トラノオのも色々あるんですね。
ウオーキングも暑い頃となりました。
気の向くままのテレビ鑑賞・梅雨時はやはりのんびりと
最高です。
Commented by sumire-ms at 2009-06-23 23:00
fuchanさん 今晩は
甘みは十分ですが、少し癖があります。
仲間の方も一粒で終りました。

静かに見ているので、近くでいたい気持ちなのでしょうか。
面白いですね、いつもはテレビはつけていても落着いて二人で見るということは少ないので、わかりませんでした。
Commented by sumire-ms at 2009-06-23 23:06
kawazukiyoshi さん 今晩は
木の札に「食べられます」と説明書きがありました。
甘みはありましたが、少し癖の或る味です。
白いスイレンが一つだけ咲きました。
Commented by sumire-ms at 2009-06-23 23:10
mimi-h25さん 今晩は
ウォーキングもこれからは辛い季節ですね。
今外はシトシト雨が降っています。 気温26度 湿度76%
振らないと困るし、降ると陽が恋しいし・・・・・程々に願いたいものです。
Commented by fu-and-boro at 2009-06-24 09:56
残念ながらこの時間は私はパソコンに向かっています。
篤姫は欠かさず見ていたのですがこの天地人は見ていません。
2ニャンは興味ないようですし おとんが一人で見ているようです。

山野草でも摘んでいる人を見ると腹がたちますが
私も喉から手が出るくらいほしい人なんです(笑)
(もって帰ってもしおれるだけですので摘みませんが)
根だけは掘り起こさないでほしいですね。
Commented by sumire-ms at 2009-06-24 12:08
fu-and-boroさん 今日は
今、ウォーキングから帰ってきました。
オカトラノオ 2本咲いていました。 よかったぁ~
蕾もあるのでまだしばらく楽しめそうです。

私も篤姫は楽しみに見ていましたが、天地人は、もう一つな感じです。
はるかにつられて、これからも見ることになりそうです(笑)
Commented by m&n at 2009-06-27 00:06 x
はるかも天地人はもう一つなのかもね。
Commented by sumire-ms at 2009-06-27 09:27
m&n さん 今日は
アハハ 篤姫の時は・・・・どうだったか? 
案外といいセンスで、見る目があったりして・・・・・アハハ
<< 梅雨の晴れ間に      20... この木 なんの木 きになる木 >>