人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いち・はるか 気象庁 徳島地方気象台によると >>
梅雨に入りましたが・・・・

     今日は梅雨晴れ間  058.gif 予報では1週間は良い天気が続くとか。

梅雨に入りましたが・・・・_c0157609_2145477.jpg


梅雨に入りましたが・・・・_c0157609_21472920.jpg


       墨田の花火
梅雨に入りましたが・・・・_c0157609_21502819.jpg


       乙女の舞
梅雨に入りましたが・・・・_c0157609_2147462.jpg


       
梅雨に入りましたが・・・・_c0157609_2148576.jpg


       白藤
梅雨に入りましたが・・・・_c0157609_21493236.jpg

by sumire-ms | 2009-06-11 21:56 | 庭に咲く花 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2009-06-11 22:50
★元気ばば★
素敵な名前ですね。
夢があります
Commented by fuchan_k at 2009-06-12 10:39
アジサイがきれいに咲いて、美の競演ですね。
それぞれの名前を、きちんと覚えていらしてご立派です。

こちらも、雨の降らない梅雨入りでした。
今日もまた、良く晴れていますので、花たちも「アッチ〜!」です。
Commented by nonbirimay at 2009-06-12 10:40
アジサイの綺麗な季節になりましたね。
墨田の花火、最近人気のある花ですよね。
我家にも一枚め、二枚め それと昔からのブルーが植えてあります。
Commented by fu-and-boro at 2009-06-12 16:34
きれいですね、
雨のアジサイは絵になりますね。
こちらはまだつぼみ状態、
北海道は7月ころから咲き出すのかな?
暑い時のアジサイなんです。  水やりが大変です。
Commented by sumire-ms at 2009-06-12 21:52
元気ばばさん 今晩は
色々名前が付いていますねぇ。
違ったアジサイを見ると欲しくなります。
Commented by sumire-ms at 2009-06-12 21:55
fuchanさん 今晩は
名前を直ぐ忘れるので、札をつけてあります。

こちらも一日降っただけで、昨日も今日も晴天です。
この分だと今年も水不足になりそうです。

Commented by sumire-ms at 2009-06-12 21:58
nonbirimayさん 今晩は
一番上のピンクのアジサイは昔ながらのブルーを挿し木したのですが、ピンクになってしまいました。
土の影響ですね。  酸性、アルカリ性?
Commented by mimi-h25 at 2009-06-12 22:02
それぞれ素敵な名前があるんですね。
墨田の花火なんて面白いです。
乙女の舞も可愛い、私は明日孫の舞を見に行きます。
Commented by sumire-ms at 2009-06-12 22:06
fu-and-boroさん 今晩は
雨の日のアジサイを写したかったのですが・・・・・
1週間ほどはいい天気が続くとの予報です。 クシュン
今でも晴れた日は2度水やりしています。
チョコチョコ忘れて、グッタリと萎れています。 
Commented by sumire-ms at 2009-06-12 22:10
mimi-h25さん 今晩は
色々と考えた名前がついていますねぇ
明日 楽しみですね。 
長く続いてお稽古していて素晴らしいですね。
Commented by henryworld at 2009-06-15 11:07
梅雨時に一番似合う花ですね。それにしても色々な名前があるもので
すね。そして洒落た名前ばかりです。
Commented by sumire-ms at 2009-06-15 13:07
henryworldさん 今日は
雨に映える花ですね。
名前を忘れるので、直ぐに札を立てています。
梅雨入りしたものの、2日降って以来晴天が続いています。
水不足のニュースも聞かれ 香川では、給水制限が始まっています。
<< いち・はるか 気象庁 徳島地方気象台によると >>