人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慧蘭 久しぶりのお雛様 >>
庭の金魚

庭の金魚も春を感じた模様
庭の金魚_c0157609_18354749.jpg


           足音でエサを欲しがるような動きをするようになりました。
           食欲も出てきました。
by sumire-ms | 2009-02-25 18:40 | 金魚 | Comments(12)
Commented by nonbirimay at 2009-02-25 21:22
エサを欲しがるような動きをするようになれば 水が温んだ証拠ですね。
寒いのも、もう少しですね。
Commented by fuchan_k at 2009-02-25 21:36
金魚さんも冬眠から覚めたのですね。
今年もまた、たくさんの稚魚が生まれるのでしょうね。
Commented by sumire-ms at 2009-02-26 18:39
nonbirimayさん 今晩は
本格的な春ですね。
今はまだ たいした食欲ではありません 
大小5ヶの水槽の金魚とメダカ  エサやりは楽しいのですが、掃除がなかなか大変 主人の当番で 私は助手です。
Commented by sumire-ms at 2009-02-26 18:45
fuchanさん 今晩は
本格的な春ですねぇ
孵化させるのは楽しみですが、今、水槽5ヶ、手間がかかります。
主人が当番 私はエサやり専門の助手です。
Commented by juju3291 at 2009-02-27 01:22
★元気ばば★
立派な金魚ですね。
鯉かともおもいました。
春が近いのですね。
Commented by sumire-ms at 2009-02-27 20:32
元気ばばさん 今晩は
大きくなりました。
大きいのは、尾の先までだと30cmほどあります。
暖かくなると 恋の季節です。 産卵、孵化と忙しい!
Commented by Konatu_sw at 2009-02-28 16:53
もうこれは金魚ではないですね!
もう立派な錦鯉ですよ。

はるかちゃんはほしがりませんか?
コナツは金魚すくいが大好きで、鉢をかきまわすのですが。
Commented by sumire-ms at 2009-02-28 20:41
Konatuさん 今晩は
コメットというアメリカ産の金魚なので大きくなる性質があるのでしょうね
普通の丹頂という種類のもいて、それも池で飼うと大きくなるそうです。
はるかは、家の中の水槽にも全然興味がないみたいです。

コナツちゃんは、レトリバーの血筋ですか?
金魚すくいの季節も近い  図を思いうかべ楽しみです♪ フフフ
Commented by 小次郎 at 2009-03-03 05:14 x
はるかはおばかちゃんですね・・・被害甚大。
我が家には2匹の猫 ミーと黒猫のクーちゃん
クーちゃんは悪しません。ミーは昔ははるかと同じ
お雛様、庭に咲く花我が家も同じクリスマスローズだけは名前分かる。
金魚紅白素敵な金魚ですね。
コメントありがとう。
愛知県も数日寒いです
Commented by fu-and-boro at 2009-03-03 18:37
本当に立派な金魚さんですね。
これは絶対に鯉だと思いました、
こんなに大きくなる金魚がいるのですね。
Commented by sumire-ms at 2009-03-03 21:11
小次郎 さん 今晩は
はるかは 少し興味が薄れたのか、何が何でもという事はなくなりました。
暖かくなると 金魚の食欲も増し 次は、産卵ですね。
Commented by sumire-ms at 2009-03-03 21:20
fu-and-boroさん 今晩は
鯉のような金魚 コメットです。
暖かくなると 恋の季節、産卵、孵化 忙しくなります。
もう これ以上水槽は増やせないのですが・・・・ 
卵を見ると ついつい・・・ 育つ確率は極僅かですが。
<< 慧蘭 久しぶりのお雛様 >>