人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷たい風が身にしみます 氏神さんへ初詣 >>
ぐるっと一周り

1月3日 氏神さんのお参りの後、そのまま出発
大鳴門橋を通過
ぐるっと一周り_c0157609_2112566.jpg


淡路島を通過 大観覧車の向こうに 明石大橋が見える
ぐるっと一周り_c0157609_21125793.jpg


明石大橋を通過
ぐるっと一周り_c0157609_2115543.jpg


赤穂城跡
ぐるっと一周り_c0157609_21155463.jpg

ぐるっと一周り_c0157609_21161280.jpg


大石神社へお参り
ぐるっと一周り_c0157609_2117712.jpg


大石内蔵助の像
ぐるっと一周り_c0157609_132078.jpg

四七士像
ぐるっと一周り_c0157609_21185946.jpg

ぐるっと一周り_c0157609_13203623.jpg

ぐるっと一周り_c0157609_2231746.jpg

赤穂城跡は石垣を再現,整備中で出来上がると もっと城跡らしくなるのでしょうね

はじめて見る山陽道上りの渋滞をしりめに、ナビの勧める淡路道を振って岡山周りで帰ることにしました。 スイスイ走ります 003.gif
ぐるっと一周り_c0157609_2124222.jpg

岡山サービシスエリアで
ぐるっと一周り_c0157609_21243124.jpg


瀬戸大橋を渡って高松を通過、しばらくして 徳島の板野まで対面一車線上りが渋滞。 一時間ものろのろ運転が続きました。 あまかったぁ~ 
やはり お出かけは「平日に限る」です。
by sumire-ms | 2009-01-11 21:52 | ドライブ・旅 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2009-01-11 23:00
★元気ばば★
時間のある人は平日にお出かけがいいですね。
我が家も出かけましたが渋滞なく帰宅です。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 17:15
うん、うん、平日に限りますよ。
やめられないわね~。
わたしももっぱら平日行動派ですよ。
Commented by nonbirimay at 2009-01-12 21:11
氏神さんのお参りの後に赤穂城跡まで行かれたのですか! 元気がいいですね~
我家もサンデー毎日なので 出かける時は平日にしています。
Commented by sumire-ms at 2009-01-12 22:12
元気ばばさん 今晩は
天気が良くて素晴らしい富士山を見せてもらいました。
今まで渋滞は、ニュースで見るもので、初めての経験でした。
走らないのに疲れ倍増です。
Commented by sumire-ms at 2009-01-12 22:15
Konatuさん今晩は
いつもの事なのですが、急に「行くか!!」と始まるので・・・・
懲りました。 平日平日! 
走らないのに 疲れは倍増です。
Commented by sumire-ms at 2009-01-12 22:20
nonbirimayさん 今晩は
そうなんです。 いつもの事で、急に「行くぞ!!」なのです。
デパートですら平日にしているのですが・・・・
こんな高松道が渋滞するとは・・・・ 甘かったです。
若い者に聞くと、ゴールデンウィークなども混むらしいです。
Commented by mimi-h25 at 2009-01-13 23:25
お疲れさまでした。でも初詣も沢山行かれましたね。
今年も安泰です。私はまだ家の中の仏壇と、神棚だけです。
うらやましい・・・
Commented by sumire-ms at 2009-01-14 00:04
mimiさん今晩は
氏神さんのお参りし軽い気持ちで出たのが・・・・間違いでした。
人ごみや、渋滞はもうダメですねぇ 疲れましたぁ
時間はタップリあるので、毎年お参りする、日和佐・・・美波でした、の薬王寺へ、ゆっくり平日に出かけようと思っています。
Commented by fuchan_k at 2009-01-14 22:50
立派な橋のオンパレードですね。
10年も前の話ですが、岡山からバスで橋を渡って行きました。
あれは明石海峡大橋でしょうか? 途中で公園?にも寄りました。

行きはよい良い、帰りは怖いでしたね。
ところで、大石内蔵助ってサングラスをかけてたんですね(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-01-15 00:09
fuchanさん 今晩は
岡山から四国へ渡る橋は瀬戸大橋です。
橋の途中から島へ降りたのでしたら、そこは与島パーキングエリアです。

アハハ 見えましたか? 
大石神社義士資料館には、一人ひとりの地位、石高など、現実感があり面白かったです。
Commented by henryworld at 2009-01-15 14:51
ぐるっと一回りですね。東京泉岳寺の義士の墓に詣でたことはありま
すが、赤穂には行ったことありません。地元では誇らしき殿様と家臣
たちなのでしょうね。いちど赤穂訪ねてみたい町です。姫路や明石
、相生などには行ったことありますが。
Commented by fuchan_k at 2009-01-15 15:25
ありゃ〜、適当に生きているのがバレバレですね〜。
あれは瀬戸大橋でしたね(笑)
途中で下りたのが「与島パーキングエリア」
す〜っかり忘れてました。大赤面〜!!


Commented by sumire-ms at 2009-01-15 16:02
henryworld さん 今日は
はい ぐるっとひとまわりしました。

大石神社には、四七士像がずらり並んで建っていて、建てた(寄付?)名の中に子孫の方の苗字が沢山ありました。 脈々と続いているのですね。
姫路城も21年度から修理が始まるので、もう一度それまでに行けたらいいなと思っています。
Commented by sumire-ms at 2009-01-15 16:05
fuchanさん 今日は
十年前の旅行を良く覚えていることが凄い!
是非もう一度 確かめの旅にお出かけください。
<< 冷たい風が身にしみます 氏神さんへ初詣 >>