人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムベが色づきました 皇帝ダリアの冬したく >>
今日のはるか
家の周りが田圃で囲まれているためか、稲刈りが終わり冬になると小さいネズミが天井裏に上がってきて運動会を始める。
調べてみてもネズミが入れるような隙間は見当たらなく どこから入るのか不思議。
ネズミの気配を感じたのか、天井をみている”はるか”です。 

今日のはるか_c0157609_14555263.jpg


今日のはるか_c0157609_14451432.jpg


今日のはるか_c0157609_1512184.jpg
   
     先代猫”ぴあの”は敏捷でひと夏にヘビを8匹獲ってきたつわもの。 066.gif
     天井裏へ入れパトロールさせていました。
     はるかは・・・・・見上げているだけでしょうねぇ
by sumire-ms | 2008-12-05 14:57 | いち・・はるか | Comments(10)
Commented by Konatu_sw at 2008-12-05 18:32
キャ~!! 蛇が天井に! もうだめだわ!
はるかちゃんはそんなことしないでね~ッ。
Commented by nonbirimay at 2008-12-05 21:21
獲物は何処って目をしてますね、はるかちゃんだって天井裏に上げれば獲れるよね。
我家でも風呂場に置いた石鹸が無くなるので不思議に思っていたら ネズミが犯人でしたよ。
ひと夏にヘビを8匹獲ってきたなんて 凄い猫ちゃんですね!!
Commented by fu-and-boro at 2008-12-06 06:10
おじゃました途端 「あら、ボロがどうしてここにいるの?」とまた思ってしまった。
本当にはるかちゃんはボロとそっくり、
でもやはり女の子、優しいお顔をしています。

あらら・・・、ネズミを目で追いかけているのですか?
はるかちゃん、ネズミ取ったことあるのかしら?
我が家の2ニャンは逃げ出すかも・・・・(笑)

ヘビ、8匹ですか・・・、  素晴らしい!
でもとってきてもらってもねぇ~。    そのヘビどうしました?(笑)
Commented by sumire-ms at 2008-12-06 10:29
Konatuさん 今日は
その時は 本当に身も毛もよだつとは、この事かと・・・。
はるかは 大丈夫です 動きが全然違います  アハハ
それもまた それぞれ 可愛いです。
Commented by sumire-ms at 2008-12-06 10:44
nonbirimay さん 今日は
石鹸をですか? 気に入ったのでしょうね

先代の”ぴあの”は色々やってくれました。
凱旋時の凄い声は要注意。  
一度 夜中に知らずに戸を開け、パニックになりました。
”はるか”は外に出ないので、というよりぜんぜん行動が違います。
それぞれ性格が違って面白いですね。

Commented by sumire-ms at 2008-12-06 10:59
fu-and-boro さん 今日は
天井に向かってみつめているだけ!
人には聞こえない気配があるようです。

近くに山がありそこで狩をしていたようで、その後 国道が通りヘビ狩は終わりました。 ヘビはもうグッタリしていて、山へおいたり・・・・
私はノータッチ!!
他に誰もいない時、近くの義兄に、急いで来て貰ったこともありました。
今となっては、笑い話ですが その時は必死!
Commented by mimi-h25 at 2008-12-06 14:48
こんなお洒落なはるかちゃんも獲物を狙う眼となってますね。
我が家もこの間ねずみを捕獲いたしました。
外仕事に出たら入り口はすぐ閉めないと何処からネズミが入るかも
知れないと、夫に口すっぱく言っているのに・・・・
Commented by sumire-ms at 2008-12-06 18:44
mimiさん 今晩は
あらぁ~ そうなのですか。入り口から堂々とはいっていたのですね
開けっ放しなので気をつけないとダメですね
猫のいない時分は、小さいネズミがいて ネズミホイホイを仕掛けていました。 
はるかは、目は真剣ですが 頼りないですねぇ。
Commented by fuchan_k at 2008-12-06 23:21
何かの気配は感じているようですね。
天井をじっと見つめる目が可愛いです。
もし適場になど入れたら噛まれてしまうのではないですか?

息子が小さかった頃に「僕の部屋は天井に大きな鳥がいて怖い」と
言っていましたが、ネズミの仕業だったようです。
Commented by sumire-ms at 2008-12-07 15:06
fuchanさん 今日は
私達は何の聞こえないのですが 気配がするのでしょうね
おっとりはるかは、天井を見上げるだけ! です。
子供たちには、ネズミとは思いつかないでしょうね。
秋の取入れが終わって、冬にかけて入ってくるようですね。
<< ムベが色づきました 皇帝ダリアの冬したく >>