人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UFO その後 夕食の時間です >>
今日のはるか
ぽかぽか陽気でのんびり昼寝
今日のはるか_c0157609_23182825.jpg


今日のはるか_c0157609_2319594.jpg


アッ 気づかれたかな?
今日のはるか_c0157609_23192250.jpg


ごめんごめん 起こしちゃつたね
今日のはるか_c0157609_2319393.jpg




見かけないヘリコプターが、低く ぐるぐる飛んでいました
今日のはるか_c0157609_23302535.jpg


今日のはるか_c0157609_23305239.jpg

   
      見上げて写すのは難しい。
      いつもの「写ればいい式」腕では、画面にも入らない(笑)
by sumire-ms | 2008-11-25 23:39 | いち・・はるか | Comments(10)
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 19:19
ニャンコはオコタで丸くならないの?

スピードのあるものを撮るには連写、連写!
それか、ちょっと先を撮るようにするといいですよ。
とは、言え、私も苦手です。
以前航空ショーへ行き、戦闘機(ファントム)を撮ったつもりが
一枚も写っていなかったことあります。爆
Commented by sumire-ms at 2008-11-26 20:42
Konatu さん 今晩は
有難うございます。
あぁ 連写!連写!で撮るのですか
マイカメラ コンデジは残念ながら連写機能は無いので・・・・
あれ?・・・(説明書も見たこと無い) アハハ
思うように写せたら良いのになぁと憧れます
コナツさんにも写っていない事もあるのですか?

今日も主人と出かけ、いざ写そうと構えたら、カードが入っていなくて、
何にも撮れませでした。(腕、カメラ以前の問題ですが アハハ )
Commented by nonbirimay at 2008-11-26 20:54
陽が当たって温室のように暖かそうですね、これでは、はるかちゃんも眠くなりますね。(笑)
高速で回っているヘリコプターのプロペラが止まっているように写るんですね!! 
Commented by fuchan_k at 2008-11-26 23:16
あ〜、私も猫になりた〜い!!
働きもしないのに、みんなから大事にされて、好き勝手していられるし(笑)

このヘリコプターは、リモコン操縦の物でしょうか?
人が乗ってるようには見えないんですけど〜(笑)
Commented by sumire-ms at 2008-11-27 09:29
nonbirimayさん お早うございます
寒くなり、天気のいい日は、猫犬もよく日向ぼっこしています。
人もお日さんが恋しい季節です。
ダメ元で写してみました。 やはり 難しいです。


Commented by sumire-ms at 2008-11-27 09:45
fuchanさん お早うございます
そうですよね。 いつもは,ゴチャゴチャされるのが嫌いで一人でひっそり寝ていて、 缶詰の欲しい時だけ ニャーニャーとスリスリしてきて・・・

このヘリコプター 何度も何度も上を旋回して写真を撮っているようでした。 
小さなヘリで、写真で見ると よけいにリモコンのようですね。
Commented by mimi-h25 at 2008-11-27 18:27
はるかちゃんのお家は高台なんですね。
なんてお洒落なんでしょう。
この日もそちらは青い空ですね。羨ましいです。
Commented by sumire-ms at 2008-11-27 19:26
mimiさん 今晩は
ここで寝るのは珍しいのです。
構われるのが好きでなく、隠れて寝ています。
それでも、何度も呼ぶと「なにか用?」としんどそうに現れます。
側でいてくれると写真のチャンスも多いのですが。
Commented by 元気ばば at 2008-11-27 21:57 x
↑の連写
わかるのですが、連写のカメラセットしている間に 
ああ~~いちゃった。
Commented by sumire-ms at 2008-11-27 23:13
元気ばば さん 今晩は
「写っていれば、儲けもの」では、上達しません アハハ
このカメラは、ポケットやバックに放り込んでいつも持ち歩けて、便利ですが、2年間 まだ説明書も読んだことなしです (お恥ずかしい)

<< UFO その後 夕食の時間です >>